あいにくの雨☔・・・でしたが!
祭りの熱気は雨など関係ありません。
皆雨の中を楽しんでいました(笑)
a0206870_13193145.jpg

町内各地で春祭りが行われてますが どこも人手不足です(>_<。)
せっかくの伝統行事・・・一度 見に来て下さいm(__)m
だんじりを引く音にワクワクして下さい(*_*)
お祭りの餌食になりますよ????
a0206870_14393122.jpg

[PR]
# by kura-yamada | 2017-04-13 14:44 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

蔵元やまだ便り4月号

今年は入学式に桜が咲いてます☺ やっぱり似合います!
桜と一緒にお祭りのお囃子が・・・ ワクワクする春です(笑)
いよいよ八百津祭り、久田見祭りも始まります。
蔵元やまだ便り4月号をアップ致しました。
内容は・・・・・
①杉原千畝氏の功績を世界の記憶へ!
 ●純米吟醸玉柏(杉原ラベル)
 ●純米玉柏(杉原ラベル)
 を発売致しました。
②八百津祭り、久田見祭りのご案内
③祭酒、祭りラベルのご案内
以上を掲載しています。
a0206870_1722599.jpg

[PR]
# by kura-yamada | 2017-04-08 17:16 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)

純米吟醸のビン火入れしてます☺
蔵元やまだでは 特定名称酒のほとんどをビン火入れしてます。
見てのとおり手間との戦いです(^^; これも香り旨みをギュッと詰め込めるためです☺
a0206870_91326.jpg

私の住む地区の春祭りがありました\(^_^)/
孫②④はハッピを着たとたんに 今まで以上に陽気に・・・・
楽しい一時に蔵元やまだのお酒が お手伝い出来れば幸せです(*_*)
a0206870_921237.jpg

[PR]
# by kura-yamada | 2017-04-05 09:03 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

純米吟醸玉柏 杉原ラベル
純米玉柏 杉原ラベル
どちらも720ミリで 満を持して発売します。
八百津町と関わりのある杉原千畝さんをたたえてます☺
a0206870_143446.jpg

わたし的には 良い感じやわぁ~??
飲んでも 良い感じですわぁ~(笑)
a0206870_1434567.jpg

[PR]
# by kura-yamada | 2017-03-22 14:35 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

お待たせ致しました!!!
地元限定酒
本醸造玉柏原酒 祭酒 ・・・発売致しました!!
桜の開花予想のニュースを聞く頃 祭酒がタイミング良く発売になりました(笑)
祭りのお囃子にくすぐられるような軽やかな味わい!!!
花の香りを嗅ぐようなフルーティな香り??
毎年 楽しみにして頂いてます\(^_^)/
a0206870_0534588.jpg

今年も カタクリの花がつぼみをつけました!
少し去年より、大きいような気がします(笑)
月日がかけ足で過ぎていきます(/_・、) 早く過ぎるのは・・・
幸せな事らしいです(^^;
a0206870_0542799.jpg

[PR]
# by kura-yamada | 2017-03-21 00:54 | プチ便り | Trackback | Comments(0)