蔵元やまだ便り

スキー&スノーボード2004-2005

<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチ便り(中学生体験学習二日目)

二日目 またまた忍耐との戦いです😊

Sさん
今日は朝からシール貼りをしました。
くしゃっとならないように気を付けながらやりました。手にとってくれた人が見やすいような場所に貼るように意識しながらやりました。
a0206870_14510908.jpg



















Hさん
今日で最終日でした。
今日も地道な作業で、疲れてしまったけど、どれだけ仕事は大変なのか体で感じることが出来ました。
でも皆さんはとても親切な人で、優しく説明してくださったり、とても愛想よく話し掛けてくださって、嬉しかったです!
また、外国人さん達は日本の物に興味津々で、もっと日本の文化を知ってもらいたいなと思いました。
見学しにきてくださった人達の為に工夫してる所が私も真似したいなと思いました。
a0206870_14514952.jpg











中学生体験学習 二日間お手伝いありがとうございました☺
とても助かりました\(^_^)/

画像は中学生と千畝ルートをみる外国人旅行社の方々です(*_*)
蔵元やまだが気に入っていただけると嬉しいです😊



[PR]
by kura-yamada | 2017-10-27 14:54 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(中学生体験学習)

今年も可愛い中学生が二人 体験学習で蔵元やまだに来てくれました\(^_^)/

Sさん
私は、DM作りをするときに受け取る人の事を考えながら作りました。とても地道な作業だったけど、人の事を考えながらやることが出来たので良かったです。
a0206870_14361049.jpg












Hさん
一日、DM作りでした。
紙を三回折りにして、パンフレットの間に挟んでお客様の番号が書いてあるシールを袋に貼り付け入れる作業の繰り替えしだったので、とても疲れて肩をこってしまいました。
でも、お客さまの事を考えながら作業をしていると、とてもやりがいを感じました。
a0206870_14402678.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-10-27 14:43 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(松坂屋名古屋店にて試飲販売)

本日より31日(火) まで大丸松坂屋名古屋店様にて試飲販売をしてます\(^_^)/
フランスでの プラチナ賞受賞酒 *純米大吟醸玉柏*
八百津町の心の誇り *杉原千畝さんラベルの純米吟醸**純米酒*
この秋 一番に飲んでいただきたい お酒を取り揃えてます💕
松坂屋名古屋店様に おこしの際には 是非とも 覗いて下さいm(__)m

a0206870_19311479.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-10-25 19:31 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( 米洗い )

いよいよ始まりました\(^_^)/
11月11~12日に行われる八百津町産業祭に向けて
しぼりたて原酒の仕込み開始です😊
a0206870_14441569.jpg












蔵人たちの安全とお酒が毎年のように美味しくありますように・・・・
その他もろもろ・・・・お願いしました😊
毎年の事ですが 空気が心地よいです(笑)
私は元気で冬を乗り切れるように、お願いしました(>_<。)
年をとる度にパワーアップすると良いですが・・・
a0206870_14485499.jpg




[PR]
by kura-yamada | 2017-10-21 14:50 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

蔵元に魔女あらわれる

蔵の屋根に・・・
魔女があらわれたかと思ったら 蔵人でした(^^;
仕事はじめのまわし仕事です😊
宇野杜氏 まわし八分の人だから、蔵人たちも頑張ります😊
a0206870_14302612.jpg












お店には、魔女あらわれました\(^_^)/可愛い魔女です(笑)
a0206870_14383598.jpg


[PR]
by kura-yamada | 2017-10-21 14:42 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り (純米吟醸ひやおろし)

月見だんごに隠れている(純米吟醸ひやおろし)
今年は 売れ行きが早いです😊 リピーターさんも多く感じます💕
うれしい!うれしいわぁ~💕
a0206870_11511222.jpg






























岐阜市にあるこがね神社の骨董市に行って来ました\(^_^)/
人形教室の先生と先輩生徒さんで古布を探して来ました。
初めての骨董市に興奮状態でした(笑)年を取ってからの経験ははまります(笑)
a0206870_11522475.jpg
































今度は質屋さんに行くらしいです(笑)
楽しみやわぁ~💕


[PR]
by kura-yamada | 2017-10-12 11:56 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

蔵元やまだ便り10月号

10月に入り もう1週間が過ぎました\(^_^)/
蔵元やまだも新年度をスタートしました😊
蔵の中もにぎやかになりました。うれしいにぎやかさです(*_*)
蔵元やまだ便り10月号をアップ致しました。
内容は・・・・・
①燗あがりするお酒!あんどん燗
②食中酒に吟醸玉柏
③蔵の仕事
以上を掲載してます。
a0206870_13073963.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-10-07 13:08 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)



蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism