大丸松坂屋さんにて 本日より6/6 (火) まで試飲販売してます??
季節商品の澄酒「ロックで楽しむ日本酒」

父の日 プレゼント最適品
「純米大吟醸玉柏」「大吟醸玉柏」「純米吟醸玉柏」

定番商品の 「純米玉柏」「 純米吟醸288夜」

八百津と言えば杉原千畝さんの功績を称え「純米吟醸、純米(杉原ラベル)」

一度試飲して下さいm(__)m

お待ちしています(*_*)
a0206870_16501940.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-05-31 16:54 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(創作人形展)

八百津町にある 「こでまりカフェ」にて5月26日~29日と 6月2日~5日 の二回にわたって開催されます。
a0206870_1071380.jpg

私の習ってる関美智子先生の作品が蔵に飾られて、とてもステキな空間演出です☺
画像は生徒もろもろの力作です(笑)
並べてみると 圧巻です。
是非 おこし下さいm(__)m
a0206870_1075434.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-05-29 10:08 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

夏のお楽しみ??
澄酒 本日発売しましたo(^-^)o
ロックで飲む日本酒
氷で割って飲む日本酒☺
今年も暑いらしいです(>_<。)
澄酒を楽しみに過ごす夏になりそうです(笑)
a0206870_135819.jpg


[PR]
by kura-yamada | 2017-05-27 13:58 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

a0206870_1465327.jpg

自家製 黒ニンニクです。
炊飯器に並べて1週間保温にセット・・・・
ニンニクをひっくり返して1週間保温して出来上がり・・・
教えてもらった通りにしたら 本当に出来た\(^_^)/
凄いニンニクの臭いなので小屋にて熟成(笑)(笑)
元気の源になってくれる事を信じて 食べます☺
a0206870_1473054.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-05-24 14:08 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

伯父の法要に行って来ました。
徳川町にある 「ル・ シェル 」 です。 私のいとこがシェフです(*_*)
伯父は 場所だけわかってたらしいですが 息子の料理を食さずに逝ってしまいました 。
a0206870_2053.jpg

親族が集まって、伯父の事を話しながらの食事は最高でしたo(^-^)o
晴れわたった最高の一日でした☺
a0206870_204025.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-05-19 02:01 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

蔵元やまだ便り5月号

朝晩の寒さが和らぎ、やっと四季を感じられる頃になりました。
例年より一ヶ月遅れてハナミズキの花が満開です。
あっと言う間に1年の三分の一が終わり良い季節は短い・・・
世の中 いろいろあり過ぎてテレビ放送にアタフタしてしまいます。
とりあえず戦争だけは回避してほしいと願っています☺
楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい(*_*)
蔵元やまだ便り5月号をアップ致しました。
内容は・・・・・
①議会議長賞を受賞致しました。
②杉原千畝氏の功績を称えて!
③5月26日澄酒発売!!
以上を掲載しています。
a0206870_11491417.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-05-03 11:46 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)

a0206870_8435114.jpg

荒川豊蔵資料館に行って来ました。
青葉がキラキラ光る中に佇まいを設けてありました。
a0206870_8441497.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-05-02 08:47 | プチ便り | Trackback | Comments(0)