<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
プチ便り( 杉原ラベル)
純米吟醸玉柏 杉原ラベル
純米玉柏 杉原ラベル
どちらも720ミリで 満を持して発売します。
八百津町と関わりのある杉原千畝さんをたたえてます☺
a0206870_143446.jpg

わたし的には 良い感じやわぁ~??
飲んでも 良い感じですわぁ~(笑)
a0206870_1434567.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-03-22 14:35 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(本醸造原酒 祭酒)
お待たせ致しました!!!
地元限定酒
本醸造玉柏原酒 祭酒 ・・・発売致しました!!
桜の開花予想のニュースを聞く頃 祭酒がタイミング良く発売になりました(笑)
祭りのお囃子にくすぐられるような軽やかな味わい!!!
花の香りを嗅ぐようなフルーティな香り??
毎年 楽しみにして頂いてます\(^_^)/
a0206870_0534588.jpg

今年も カタクリの花がつぼみをつけました!
少し去年より、大きいような気がします(笑)
月日がかけ足で過ぎていきます(/_・、) 早く過ぎるのは・・・
幸せな事らしいです(^^;
a0206870_0542799.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-03-21 00:54 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(掛け留め祝)
八百津町にある 「料理旅館いこい」 さんにて
掛け留め祝で ご馳走になりました\(^_^)/
毎年 酒造りの節目で??? ご馳走になります(笑)
昔 (私的に言うと) 新潟から蔵人一団が 来ていて・・・
今は 若いパワーに押され気味 (30年近く在籍してりゃぁ・・・) 様変わりです。
とても うれしいことです☺
これからも 玉柏を応援よろしくお願いしますm(__)m
a0206870_16494037.jpg

お祝のハシゴ (笑)(^^;
奇しくも、昼食・・・
妹夫婦がじぃじの退職祝をしてくれました(*_*)
少し在職しますが 妹夫婦の気持ちがうれしいです(>_<。)
掛け留め祝もですが・・・
節目を祝う日本人気質・・・
いろいろと受け継がれていくと良いなぁ~??
改めて残りの (笑) 生活を思う良い機会になりました\(^_^)/
ありがとうございましたo(^-^)o
a0206870_1651262.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-03-12 16:52 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(大丸松坂屋さん 試飲販売)
本日3/8~3/14まで 大丸松坂屋さんにて試飲販売をしてます\(^_^)/
この時期 退職祝 送別などなど 最適な純米大吟醸 純米吟醸・・・!
ホワイトデーの送り物に 吟醸吉宝・・!
いろいろ取り揃えてます☺
a0206870_18174555.jpg

営業マン 待ってます☺
さくら 結構です。
飲んで頂かないと わからないから・・・!
飲んで頂ければ きっときっとファンになって頂けると思ってます\(^_^)/
a0206870_18184571.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-03-08 18:19 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(吟醸かす )
吟醸かす 好評発売中です! !
甘酒にしたり焼いて食べたり普通かすには少ない香りを楽しめます☺
畑に 残ってた大根をもったいないので 漬け物にしました\(^_^)/
塩漬けした後 砂糖*ホワイトリカー35*酢*そしてそして吟醸かす***
アルコール漬けになってはダメなのでホワイトリカーと吟醸かすで分量を調節します(笑)
a0206870_18134363.jpg

大根漬けに入れるわぁ~??
ご近所さんに頂いたレモンです☺
なんと・・・・自家製です。
八百津町でも レモンが収穫出来るなんてびっくりやわぁ~
大根漬けが食べられる頃・・・
春の風がレモンの香りとぴったりです☺
春が待ち遠しいわo(^-^)o
a0206870_1814199.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-03-07 18:12 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(ご近所さんランチ)
久しぶりにご近所さんランチして来ました\(^_^)/
インパクトあり過ぎる(笑)ワタリガニと牡蠣のクリームパスタです☺
ばぁばは テンション⤴⤴ 食欲倍増(笑)
a0206870_0572870.jpg

この期に及んで ドルチェまで食べたわぁ~(笑)
年金や保険の話に花が咲いて・・・
年には勝てませんわ~最後に元気して無いとランチにも来られない! と言うことです☺
仕事も健康のうちと頑張ります(笑)(^^;
a0206870_0582990.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-03-07 00:59 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
蔵元やまだ便り3月号
日差しが少し和らいで、春を感じられるようになりましたが、蔵仕事をする蔵人たちの手は、水仕事で、真っ赤かです。
もう少しの頑張りです!ファイト!!
蔵元やまだ便り3月号をアップ致しました。
内容は・・・・・
①祭り限定「祭酒」3月中旬発売予定
②しぼりたて純米吟醸生原酒「二百八十八夜」好評発売中!
③「新酒研究会を楽しむ会」3月16日開催!
④袋しぼり
以上を掲載しています。
a0206870_927892.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-03-04 09:27 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(288夜好評発売中!!)
新酒純米吟醸288夜 好評発売中! です☺
蔵元やまだの中で唯一 酒米新潟五百万石を使っての 純米吟醸です。
すっきりした飲み口ですが、味に深みがあり
まさに旬のお酒です。
a0206870_16531163.jpg

梅の花が咲きました\(^_^)/
今朝 杜氏さんが写メールしてくれました。
先月は 便りをアップして依頼 何もアップ出来ませんでした(>_<。)
振り返っても 何も思い出せないわぁ~(笑)
梅の花は杜氏さんからの尻叩きだと 思い・・・・
3月は頑張ります(笑)
a0206870_16534711.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2017-03-02 16:52 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
  

蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
プチ便り( 杉原ラベル)
at 2017-03-22 14:35
プチ便り(本醸造原酒 祭酒)
at 2017-03-21 00:54
プチ便り(掛け留め祝)
at 2017-03-12 16:52
プチ便り(大丸松坂屋さん 試..
at 2017-03-08 18:19
プチ便り(吟醸かす )
at 2017-03-07 18:12
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事