蔵元やまだ便り

スキー&スノーボード2004-2005

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチ便り(澄酒 発売!!)

澄酒 発売でぇ~す☺
五月なのに 夏日が連日・・・
ロックで飲む日本酒????
発売日を決めた時は。ちょっと早いかな ??? って感じでしたが
ぴったり!*!*! 待ってました(*^▽^*)
a0206870_187374.jpg

名古屋へ友達夫婦と行って来ました\(^_^)/
松山千春40周年コンサート
別にファンでも無いのですが・・(笑)
何となくチケットを買ってしまいます。
今回 あらまぁ~でしたo(^-^)o
4階4列 最後列でした(笑)(笑)
じぃじ 「歌を聞きに来てる??????」 もっともでしょう(*^▽^*)
a0206870_1881478.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-05-26 18:08 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(宇野杜氏 東京へ)

a0206870_1303330.jpg

宇野です☺
東京の酒販店様の勉強会で東京へ行って来ました\(^_^)/
中学修学旅行以来の東京です(笑)
お昼に「一徹そばたけがみ」さんに寄って美味しい蕎麦をいただいて講演会に向かいました(*^▽^*)
PB商品で「たけがみ」を置いて頂いてます☺
さすがにお酒を飲んで行く訳にはいかず(/_・、)残念!!!
蕎麦と日本酒!! ヨォッ---江戸っ子!!
a0206870_1321553.jpg

夜は「玉とん」 さんです☺
お酒は、きちんと管理していただいており、
名物料理と合わせて、とても楽しい時間を過ごして来ました\(^_^)/
強いて言えば、一人だったのが残念でしたわぁ~(笑)
翌日 利き酒会 (仕事仕事です)
約500点みて フラフラで東京を後にしました。
疲れましたが有意義な東京出張でしたo(^-^)o

a0206870_1331732.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-05-24 01:34 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(NAGOYA酒蔵まつり)

a0206870_11132599.jpg

高橋でぇ~す☺
今年も テレピアホールへやってきました\(^_^)/
NAGOYA酒蔵まつり・・・
1800名の来場を予定してます。
蔵元やまだのブースをめがけて来て下さい。
消費者と直に話すチャンスです☺
楽しみに待ってますよ

a0206870_1114790.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-05-21 11:15 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

蔵元やまだ便り5月号

五月も 3分の1が過ぎてしまいました。
連休中 自動車事故が多くニュースも心無しか悲しい気分でした(>_<)
毎日変わりない生活が出来る事に感謝です☺
蔵元やまだ便り5月号をアップ致しました。
内容は・・・・・
①夏の澄酒5月26日に発売予定
②第23回岐阜県新酒鑑評会純米酒の部「知事賞受賞」
を掲載いています。
a0206870_10183033.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-05-12 10:19 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( 母の日 )

特別な母の日・・・
おばあちゃんが80才を過ぎ・・・・私が先日60才の誕生日を迎えました☺
病気らしい病気もしないで60才・・・
丈夫に生んでくれた母のおかげです(笑)
本当に 「お母さんありがとう☺」 です。
感謝の気持ちを伝えられた 特別な母の日でしたo(^-^)o
a0206870_16502288.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-05-09 16:49 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( 連休②)

隣町の川辺町にある イチゴ農園へ行って来ました\(^_^)/
とりあえず 1パックぐらいは食べないと・・・
制限時間は40分・・・・
あっという間でしたが イチゴで お腹いっぱいになりました。
孫④のお腹もポンポコリン
a0206870_19292623.jpg

えんどうの収穫です☺
えんどうのスジ??を取りながらの会話も
孫ならではの、楽しいものです☺
今度はサツマイモの苗を植える約束をしました\(^_^)/
ばぁばの百姓も楽しいものです(笑)
筋肉痛を除けばd(^-^)ネ!
a0206870_1930167.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-05-08 19:30 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(連休①)

田植えが出来ました\(^_^)/
営農組合頼みの我が家の田植えですが ・・・
終われば、気が落ち着きます(笑)
a0206870_19251164.jpg

夏野菜を植えたわぁ~o(^-^)o
2~3年目の百姓も、手慣れてきたわ~(笑)
収穫を夢見て 土作りからボチボチ・・・
日々・・・百姓です☺
a0206870_1926256.jpg

栗の木 毛虫に殺虫剤の散布・・・
毛虫を見るだけでゾォ~っとしてた 昔が懐かしい(笑)
思い切っり殺虫剤を散布して殺してやった! 怖っい!!
a0206870_19264822.jpg

目に青葉とは・・・
こうゆう景色かなぁ~o(^-^)o
心地よい風が 汗をぬぐってくれました\(^_^)/
まだまだ 百姓とは言え無いけれど
体とか目から入ってくる自然が 百姓にはまっていく訳だなぁ
実感です☺
a0206870_19272758.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-05-08 19:28 | プチ便り | Trackback | Comments(0)



蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism