熊本県で発生した熊本地震で、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対して、深くお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

毎月、請求書と一緒に入れたいる蔵元やまだ便りですが、今回はアップが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
4月に入ってあっという間の20日間です。
桜も葉桜となり、いよいよ新緑の季節になりました。
蔵元やまだ4月号をアップ致しました。
内容は・・・・・
①本醸造原酒「祭り酒」
②八百津だんじり祭り
③久田見糸切からくり祭り
を掲載しています。
a0206870_18361265.jpg

[PR]
孫②の入学式
途中からしか出席出来ないNちゃんに変わって
ばぁば 参上・・・・
校歌斉唱の時 娘や息子の入学式を思い出し・・・
校長先生が校庭のケヤキの木やキンモクセイの木の話をされた時 ばぁばが母と妹とキンモクセイの木の下で
運動会のお弁当を食べたことを思い出し・・・
ばぁばも記憶をたどる入学式です☺
この場に居られる幸せを感じて帰りました(*^▽^*)
a0206870_1030414.jpg

週末 じぃじに誘われて名古屋へ行って来ました\(^_^)/
ここのところ 何かしら忙しく家の中はドタバタ・・・
週末 やりたい事ばかりでしたが 思い切って出かけました☺
珍しく途中から電車・・・
買い物をして、ランチして、大名古屋ビルディングを眺め・・・・
帰りに
「サービスに五条川のサクラを見せてあげるわぁ~」
と じぃじに言われ・・・・
サービス??? サービス?
ばぁばの心も体も破裂しそう・・・そんな時を
じぃじは見ててくれてたと思うと嬉しくなりました。
川面に浮かぶサクラの花びらの絨毯のように
ばぁばの心にも ピンクの気持ちが広がりました(*^▽^*)
a0206870_10313055.jpg

[PR]
おばあちゃんの医者の待ち時間・・・
孫たちと近くの八百津小学校に来ました\(^_^)/
サクラは散りはじめてました☺
半世紀前には1学年10クラスもあったマンモス校だけあって
サクラもどっしりとした風格でしたo(^-^)o
今は1学年1クラスぐらいだそうです(/_・、)
a0206870_1026428.jpg

孫たちと どっぷり鼻を突き合わせた春休みでした??
修造カレンダーの一言に尽きます。
a0206870_10264694.jpg

[PR]
旧八百津発電所資料館に行ってきました\(^_^)/
サクラの老木は、ずぅっと木曽川の流れを見てきたんだろd(^-^)ネ!
時代は変わっても川の流れとサクラ花は変わらないから自然は大したもんだo(^-^)o
a0206870_2325527.jpg

孫②④は サクラより公園遊具です??
孫④ 最初 おっかなびっくりでしたが・・・
毎日となると 慣れたものだわぁ~(笑)
ばぁば 今日は遠慮しておきましたo(^-^)o
a0206870_2334657.jpg

[PR]
孫②④とおばあちゃんと花見に行ってきました\(^_^)/
美濃加茂市の前平公園
サクラが満開だと思って行きましたが・・・・
a0206870_22525655.jpg

孫②④が 作った おにぎりはラップで くるくる巻きです(笑)(笑)
まぁ~ 自分で作ったおにぎりなので 孫たちは完食です☺
公園内は お守りなのか、じぃじばぁば達が 多く・・・
孫④にせがまれて、すべった 滑り台には足が ガクガクでしたわぁ~(笑)(笑)
a0206870_22535183.jpg

[PR]