本醸造原酒 祭り酒を限定発売してまぁ~すo(^-^)o
4月第二週の八百津だんじり祭り
第三週の久田見からくり祭り
なくなり次第の限定酒です☺ お祭りに華やかさを添えます。
a0206870_1342449.jpg

カタクリの花が咲きました\(^_^)/
今年は花が3つ!!!
2つからやっと3つ・・・
三年ぐらいかかりました。
カタクリさん 毎年見てますよ~o(^-^)o
a0206870_13425885.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-03-26 13:43 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

大丸松坂屋さまにて 3月23日~29日まで試飲販売でぇ~す??
年度末の別れ・・・新生活・・・いろいろな場面に「蔵元やまだ」のお酒を・ ・・
純米大吟醸 *純米吟醸* 吟醸* 純米玉柏 *純米吟醸288夜
取り揃えて ご来場をお待ちしてまぁ~すo(^-^)o
a0206870_19193160.jpg

とりわけ 新酒純米吟醸288夜は、超おすすめです☺
吟醸の華やかさ・・・
酒米 新潟五百万石の旨み・・・
搾りたてのフルーティさ・・・・
試飲もできますので、是非とも ご来場下さいm(__)m
さくら 大歓迎です。
桜の花も咲きはじめましたからね(笑)(笑)(笑)
a0206870_1920917.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-03-23 19:20 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( 工場直営 )

〇〇製菓 蜂屋工場に隣接された喫茶店に行ってきました\(^_^)/
直営店だけあって スィーツも目移りするほどです☺
バームクーヘンがイチ押しなのか・・・
バームクーヘンと好きなケーキを2種類カット・・・
フリードリンクです????
カットしたてのケーキというのが 中々憎いでしょう?
直営店ならではの演出かな~(笑)
a0206870_16235269.jpg

お店のなかも 若いママたちの好きそうな感じ・・・
ばぁばも好きです(笑)(笑)
蔵元直営の喫茶店 ??? なんてどうかしら?
若い世代のアイデアが必要だわぁ~o(^-^)o
a0206870_1625155.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-03-17 16:26 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(ひし餅)

もうすぐ 還暦だとゆうのに・・・
ひし餅の白は地面 みどりは草 ピンクは花
地面に根をはり 草をはやし 綺麗な花を咲かせて欲しい親心・・・
Nちゃんに教えてもらいました(*^▽^*)
孫②のお雛様のひし餅は花が二つも余分に乗せてあります。
たくさんの花を咲かせてd(^-^)ネ!
a0206870_16503134.jpg

孫④が 作ってきました\(^_^)/
給食は手巻き寿司だった(笑)
行事は つながることが大切だと思います☺
孫②も お母さんになったら お雛様を飾って
お寿司をお供えしてほしいと願うばぁばです(笑)
a0206870_165129.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-03-06 16:52 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

蔵元やまだ便り3月号

弥生3月と言うだけで春をかんじますネ!
ジグザグな気温に悩まされながら、やっと迎えた純米大吟醸の袋搾り・・・
毎年の事ですが、初めての事のように!同じように!妥協することなく丁寧にこなす事ができました。
内容は・・・・・
①288夜好評発売中!
②3月16日(水)新酒研究会を楽しむ会
③出品感想 山田一光
④純米大吟醸の袋しぼり
を掲載しています。
a0206870_10225996.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-03-04 10:25 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)