<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
プチ便り(純米大吟醸の搾り)
朝から ピィ~ンとした空気の中・・・ 良い *か お り *
緊張感と気温が香りをより一層 研ぎすまして・・・
この場にいられる幸せ(ニオイフェチでは、ありませんが )
最高の香水 ? お香 ?
いいえ!!! 最高の純米大吟醸です(笑)
早く 飲みたい(笑)
a0206870_11535396.jpg

お手伝いする前に石鹸で手洗いしたばぁばの手が (カサカサ)
お手伝いして事務所に帰ったら・・・
ツルビカツルツルピカ~ン(笑)(笑)
純米大吟醸が手に付いた?
ウン万円もする化粧水やわぁ~o(^-^)o
画像は まぁ~ばぁばですので、お見苦しいかも?
食卓で残ったお酒は手に塗ろう!
杜氏さんは 「飲むのが一番!!」 と言われるでしょう(笑)
a0206870_11542649.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-02-28 11:55 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(純米吟醸288夜 発売)
純米吟醸288夜 本日発売しました\(^_^)/
年末に切らしてた商品です。
お待たせしました(@_@)
a0206870_13373029.jpg

日曜日 孫②④を連れて アクアとと岐阜に行って来ましたo(^-^)o
あまり子ども達を遊びに連れて行って無い夫婦なので・・・
孫たちを連れて出かけても・・・・
どうしたものか???
取りあえず孫たちに言われるまま・・・
孫たちを見失わ無いようにやっきになって頑張りました☺
a0206870_13382943.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-02-16 13:39 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
蔵元やまだ便り2月号
立春とは名ばかりの冷え込みですが、美味しいお酒が醸されていると思えば寒さも良し???ですねemoticon-0136-giggle.gif
蔵の前を通ると良い香りが漂ってきます。
蔵元やまだ便り2月号をアップ致しました。
内容は・・・・・
①燗おすすめ本醸造玉柏
②monoマガジンに掲載中!
③288夜発売は2月15日!
を掲載しています。
a0206870_17174650.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-02-09 17:18 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り( 北海道旅行③)
2月5日から始まる雪まつり・・・
雪像つくりが始まってます☺
市民団体やボランティアによる雪像は 小さくても
世相を写してたりして見どころいっぱいですo(^-^)o
楽しい時は早く過ぎたけど
また頑張って 来ようと思える二泊三日でした\(^_^)/
a0206870_1354456.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-02-02 10:52 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り( 北海道旅行② )
駅弁を買って スーパー北斗に乗り込みました(*^▽^*)
駅弁なんて何年ぶり??!
いや初めてかも??
車窓からの眺めは 冬の北海道を満喫できる
最高のロケーションでした\(^_^)/
とりわけ 駒ヶ岳は 雪化粧も素晴らしく、大地を包み込む
雄大さは、心洗われるものでした。
a0206870_19203189.jpg

札幌入りして、夕食を食べに
ジンギスカンの 「ふくろう亭」 さんにやって来ましたo(^-^)o
煙ムンムンの店内は予約でいっぱいの繁盛店です☺
生のジンギスカン・・・
とりわけ臭みも無く柔らかく店員さんに「たんやウインナーもあるので2人前ぐらいで・・・」
と言われたのですが6~8人前食べきりました(*^▽^*)
恐れを知らないシルバーやわぁ~(笑)
a0206870_19211023.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-02-01 19:21 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(北海道旅行①)
函館山からの函館の眺めでぇ~すo(^-^)o
友達夫婦との恒例旅行です☺
今回は活イカのお刺身と函館本線の旅・・・
函館は3月26日開業の北海道新幹線で盛り上がってます(*^▽^*)
a0206870_19152374.jpg

残念ながら天候不良の為 活イカには、お目に欠かれず・・・
お刺身の盛り合わせ・・・
地物の貝 マグロ イカ 至福の居酒屋宴会ですo(^-^)o
a0206870_19161394.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2016-02-01 19:16 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
  

蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
お気に入りブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
プチ便り( 杉原ラベル)
at 2017-03-22 14:35
プチ便り(本醸造原酒 祭酒)
at 2017-03-21 00:54
プチ便り(掛け留め祝)
at 2017-03-12 16:52
プチ便り(大丸松坂屋さん 試..
at 2017-03-08 18:19
プチ便り(吟醸かす )
at 2017-03-07 18:12
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事