蔵元やまだ便り

スキー&スノーボード2004-2005

<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プチ便り(しぼりたて原酒 揃いました)

しぼりたて原酒 ささ濁り
しぼりたて原酒 澄酒
しぼりたて原酒 ふな口

店先に揃いました\(^_^)/
約5ヶ月間 人気商品として店をにぎやかにしてくれます。
リピーターさんも多く ・・・
お酒を迷ったらしぼりたて原酒をどうぞo(^-^)o
a0206870_1649332.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-11-23 16:50 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(玉かすが)

「玉かすが」という 椿の花です(@_@)
玉柏を連想させる ふっくらとした佇まい・・・
優しい色合い・・・
a0206870_13364322.jpg

やっぱり・・・
純米大吟醸玉柏
楚楚とした風格・・・
お歳暮で頂きたいナンバーワンやわぁ~(笑)
a0206870_13372064.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-11-23 13:37 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(キィウィの収穫)

週間天気予報を見て・・・
今日しか無い !!!
キィウィの収穫しました\(^_^)/ 剪定が功を奏したのか?
大きなキィウィです。 脚立に乗って 危なげな足下でしたが(^^;
腕が筋肉痛やわぁ~(笑)
追加・・・太股もです(@_@)
a0206870_16142738.jpg

足下と言えば・・・
杜氏さんに
「足の青あざ*どうしたの?」 と聞かれてしまいました。
靴下です\(^_^)/
でも変かなぁ~o(^-^)o
ばぁばでも見られている事を自覚して 出社しますd(^-^)ネ!
a0206870_1615672.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-11-19 16:16 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(しぼりたて原酒 )

産業祭から1週間・・・
店の冷蔵庫に「しぼりたて原酒・ささ濁り」 でぇ~んと並んでます(*^▽^*)
ボチボチとリピーターさんがご来店です(@_@)
有難いことですm(__)m m(__)m
a0206870_14121197.jpg

早くもお歳暮のご注文です\(^_^)/
人気商品となった「限定純米酒昔のまんま」 と 「しぼりたて原酒ささ濁り」
なかなかのカップリングやわぁ~(笑)
ばぁばの満足ですが・・・
お電話での ご相談 お待ちしてまぁ~すo(^-^)o
a0206870_14124883.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-11-17 14:13 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(ご近所さんランチ )

百姓の仕事・・・合間をぬってランチ(笑)(笑)
稲刈り後に予定してたのが やっとです(@_@)
ばぁば達は忙しいから???
御嵩町にある焼肉馬力屋さんのランチです。
肉食系ばぁば達 (笑)(笑)
百姓のアドバイザーでもある友達は頼もしい存在やわぁ~o(^-^)o
a0206870_9403290.jpg

友達が収穫したエゴマと金ごまです。
収穫の工程を思うと、もったいなくて・・・
改めて野菜を食べるもったいなさを感じたわ~(笑)
お酒の醸造工程も・・・
チーム宇野 終わりの無い酒造りに邁進中やわぁ~o(^-^)o
a0206870_9411313.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-11-15 09:43 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(大丸松坂屋さん 試飲販売)

大丸松坂屋さんにて 11/11(水)から11/17(火) まで試飲販売します\(^_^)/
新米新酒しぼりたて原酒
ささ濁りをひっさげて 大丸松坂屋さんに乗り込みました(*^▽^*)
人気商品の純米玉柏*純米吟醸玉柏*限定酒昔のまんま*純米大吟醸玉柏*
盛り沢山の品揃えです(@_@)
立ち寄って試飲する価値 大 大です。
皆様のお越しお待ちしてまぁ~すo(^-^)o
a0206870_1311810.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-11-12 01:32 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(八百津町産業祭)

今年も産業祭がやってきましたo(^-^)o
新米新酒しぼりたて原酒の初お披露目です!
まだ 店が出来てないのに・・・
お客様に来て頂き有難いことですo(^-^)o
お目当ては・・・・やっぱり しぼりたて原酒でした。
明日 お天気が心配されますが頑張って販売しますので ・・・
ご来場お待ちしてまぁ~すo(^-^)o
a0206870_11141519.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-11-08 11:12 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(新米新酒 生まれました )

しぼりたて原酒 ・・・誕生でぇ~すo(^-^)o
H27 初搾り いい香り・・・タンク、にほとばしるお酒☺
早く飲みたぁ~い(@_@)
産業祭に向けてラストスパート~('-'*)
ご来場お待ちしてます(*^▽^*)
a0206870_1549574.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-11-07 15:49 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(中学生職場体験②)

二日目 朝からDM作りをしてもらいました(*^▽^*)
【Tさん】
「とてもたくさんのお手紙を封筒に入れました。
慣れてくると早く入れられるようになり、楽しかったです!」
生徒さんのご自宅にもDMを発送しますd(^-^)ネ!
a0206870_15353862.jpg

粕漬けを入れる化粧箱を出してもらいました(*^▽^*)
【K君】
「箱と箱をはがすときにのりがくついてなかなかはがすことが出来なかったけど、しんちょうにはがすときれいにできました。」
2人とも、丁寧かつ慎重に仕事してもらい助かりました\(^_^)/
中々 日の目をみない縁の下の仕事をもくもくと取り組んでもらい嬉しかったですm(__)m
ありがとうございました(*^▽^*)
a0206870_1537169.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-11-07 15:37 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(中学生職場体験①)

今年も中学生職場体験にかわいいお客さんですo(^-^)o
早速仕事を頑張ってもらいました\(^_^)/
【K君の感想】
「お酒のラベルにスタンプを押しました。
思ったようにスタンプをきれいに押すことが出来ませんでした。
でも、やっていくうちにきれいに押すことができました。」
中々 細かい仕事を頑張ってしてくれました。
a0206870_14131173.jpg

お昼から チラシを折ってもらいました(*^▽^*)
【Tさんの感想】
「600枚のチラシを折りました。
一つ一つ丁寧に折ったので受け取って下さるお客さんが喜んで貰えると嬉しいです。」
本当にそうです☺
みんなの手と心が詰まった仕事です(@_@)
こんなふうに感じてもらって会社も嬉しいですd(^-^)ネ!
a0206870_14142717.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-11-05 14:14 | プチ便り | Trackback | Comments(0)



蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism