<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
プチ便り(イスラエルからのお客様)
杉原千畝さんを通じて 深い交流のあるイスラエルから
こられました\(^_^)/
八百津町あげての お・も・て・な・し です(@_@)
そのうちの一つが蔵見学です。
イスラエルはヘブライ語だそうで・・・
パンフレットは役場へイスラエルからみえてる方に手伝って頂き・・・
ヘブライ語・英語と記載しました。
奥さんは店頭で 「שלום」 ヘブライ語で「こんにちは 」 ですo(^-^)o
おもてなしの一つですo(^-^)o
a0206870_1348574.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-10-28 13:31 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(北海道旅行③)
札幌は朝からみぞれ雨でした(^^;
雨を逃れて南下して・・・
室蘭地球岬に来ました\(^_^)/
風は、ありましたが 絶景やわぁ~o(^-^)o
a0206870_1932312.jpg

千歳にレンタカーを返したら、雪・・・
本当に楽しい旅行でした。
また仕事頑張りまぁ~す(笑) またまた行かなきゃならんでd(^-^)ネ! (笑)(笑)(笑)
a0206870_1935557.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-10-26 19:02 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(北海道旅行②)
a0206870_18573814.jpg

雨が心配されたので 朝一番に 旭岳に登りました(*^▽^*)
もちろんロープウェイ・・・(笑)
雄大さは何ものにも代え難い 心の栄養補給やわぁ~o(^-^)o
a0206870_18582333.jpg

富良野 青の池
自然が織りなす神秘な世界・・・
久しぶりに買ったガイドブックで見つけました\(^_^)/
酒造期でも、来て良かった☺
今しか見えないからd(^-^)ネ!
夜は北大の銀杏並木のライトアップを見に行きました。
点火の瞬間に立ち会えてラッキー (^_^)V
すごい人でしたが、くぐり抜けて すすきのに繰り出しました(笑)
北大の帰りに雨に降られましたが、強運のじぃじばぁば達やわぁ~o(^-^)o
a0206870_18584568.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-10-25 18:56 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(H27北海道旅行①)
今年もやって来ました\(^_^)/
友達夫婦と恒例の北海道旅行です。
友達夫婦とは ツーカーの仲・・・
9回目も来ちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
今回は、大雪山の雪と名残の紅葉です。
写真は無いですが夜は居酒屋さんで・・・
〆は旭川ラーメン・・・・
じぃじばぁばの豪遊やわぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
a0206870_154241.jpg

影の声・・・
もう酒造期なんですが・・・emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by kura-yamada | 2015-10-24 15:56 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(レストランかわむら)
女子会でぇ~すo(^-^)o
美濃加茂市にあるレストランかわむらさんに行って来ました\(^_^)/
40才以上は女子とは言わないそうですが・・・(笑)
かわむらさんは隠れ家的で案内板は一切無く どこなの?どこ?どこって?
それでなくても方向音痴なばぁば 大変です(笑)
a0206870_1425383.jpg

メインのお肉と魚ですo(^-^)o
ばぁば 魚をチョイスしましたがSちゃんの
お肉の方をちょっといただきました\(^_^)/
どちらも美味しい!
リフレッシュできた時間です(笑)
a0206870_1433497.jpg

デザートのホンダンショコラ 絶品ですo(^-^)o
造りも始まり、慌ただしくなる前の栄養補給やわぁ~(笑)
女子力の結束は どんな難解も乗り越えられるからd(^-^)ネ!
レストランかわむらの綺麗な奥様 シャイな仕事人のご主人・・・結束を感じました(*^▽^*)
a0206870_1441195.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-10-20 14:05 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り( 干し柿)
渋柿を沢山いただいので早速 むいて干しました。
今年は、カビないように35度の焼酎を霧吹きでかけました。
ちょうど 孫②と渋柿の話をしていたところだったので・・・・
食べるまでには、いろんな話ができるわぁ~o(^-^)o
これが生きた勉強だと思って ばぁば 頑張ります(*^▽^*)
a0206870_1125740.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-10-19 11:26 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り( パッションフルーツ)
ホームセンターで買い求めたパッションフルーツの苗に
実がつきました\(^_^)/
ハテサテ・・・食べられるものになるかな?
a0206870_1743075.jpg

結婚式に出席した息子がいただいて来ました。
洗わなくて良いお米
水に浸さなくて良いお米
だそうやわぁ~(^^;
若い人たちに 直ぐ食べてもらうには、良い商品ですo(^-^)o
結婚式を考えてる方・・・・
お酒も良いので使って下さいな\(^_^)/
a0206870_17433996.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-10-14 17:44 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(新米入荷)
さぁ! 始まるよぉ~
a0206870_1451110.jpg

飛騨誉ですo(^-^)o
「ふっくらして 美味しいお酒になりそうです。」
宇野杜氏が話してくれました。
11月第2週の八百津産業祭に発売する予定の
「しぼりたて原酒」 になりますo(^-^)o
今年もお楽しみに・・・
a0206870_14515595.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-10-11 14:52 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(お祓い)
お祓いをしていただきました(*^▽^*)
毎年の事ながら 身の締まるお祓いです。
事故の無いように・・・
毎年同じ仕事が同じように出来ますように・・・
蔵人さん達の健康・・・
そしてそして・・・
ばぁばの家族の健康・・(笑)(笑) m(__)m
便乗させていただきました\(^_^)/
a0206870_1432106.jpg

工場の裏にあるイチジクをいただき、ジャムを作りました(*^▽^*)
季節のジャムです。
a0206870_14324952.jpg

イチジクのプチプチな口触りが、とても好きやわぁ~(笑)
明日の朝のトーストが楽しみですo(^-^)o
a0206870_1433357.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-10-08 14:34 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(八百津産の松茸)
正真正銘の八百津産松茸でぇ~すo(^-^)o
事務所のなか・・・秋のか・お・り ??
a0206870_9222823.jpg

お店のなか・・・
赤トンボを発見 (笑)
心和みます(*^▽^*)
a0206870_923941.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-10-07 09:23 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
  

蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
プチ便り( 杉原ラベル)
at 2017-03-22 14:35
プチ便り(本醸造原酒 祭酒)
at 2017-03-21 00:54
プチ便り(掛け留め祝)
at 2017-03-12 16:52
プチ便り(大丸松坂屋さん 試..
at 2017-03-08 18:19
プチ便り(吟醸かす )
at 2017-03-07 18:12
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事