蔵元やまだ便り

スキー&スノーボード2004-2005

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プチ便り( シルバーウィーク③)

8月の終わりにポット蒔きした白菜です。
台風・・長雨・・畑がカンカンに固まって何度も 豆トラを回したわぁ~(^^;
白菜の苗も、天候の影響からか・・・
軸が異様に伸びて植えつけるのが素人では大変でした。
白菜・大根・かぶ は秋から冬にかけての大切な野菜たちだからd(^-^)ネ!
大きくなぁ~れo(^-^)o
a0206870_1625093.jpg

新米ともち米で炊いたご飯を少しつぶして、おはぎを作りました(*^▽^*)
甘いものが大好きだったおじいちゃんは、晩年 体と相談しながら食べてました(*^▽^*)
お供えしたら
喜んでくれたかな(^^;
a0206870_163308.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-09-24 16:04 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(( シルバーウィーク②)

徳永英明さんのコンサートにじぃじと名古屋のSホール行って来ました。
ステージを眺めながら1階は、2500名ぐらいで2階3階もあり・・・
チケット代〇〇〇〇円
4日間ステージ・・・・
ウッヒョウ!!!!!
ついつい お金の計算してしまいます。
ゴールドには、ほど遠いシルバーだd(^-^)ネ!
a0206870_12224053.jpg

パンフレットを観ながら・・・
気だるい 甘い歌声を思い出してる ばぁばです(笑)
これを幸せと思わずして・・・
バチが当たるわぁ~(*^▽^*)
a0206870_1223289.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-09-20 12:24 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(シルバーウィーク①)

孫④が保育園で書いてきてくれました\(^_^)/
何とも言えない微笑ましい絵ですo(^-^)o
誰だぁ~ ばぁばとは似つか無い・・・・
清らかな孫④の目には、可愛く見えるのよぉ~(笑)
a0206870_12172539.jpg

蔵元やまだ の店舗では、冷蔵庫を満杯にして皆さまの起こしをお待ちしてまぁ~すo(^-^)o
シルバーウィークは お店を開けてます。
a0206870_1218750.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-09-20 12:18 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(26BY 純米吟醸ひやおろし)

26BY純米吟醸秋のひやおろし
じゃじゃじゃ~ん 本日発売でぇ~すo(^-^)o
今年のひやおろしは、便りにも書きましたが、グレードアップしての、お目見えです。
飲むのが楽しみやわぁ~003.gif
取り置きや発送で小売り店舗での 3分の1ほどか売れました\(^_^)/
お早めに 起こし下さいm(__)m
a0206870_1424335.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-09-17 14:03 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( 純米吉宝)

豚の角煮を作りました(*^▽^*)
簡単レシピ・・・とっても助かってます(笑)
焼き色をつけてから 水とお酒(同分量) で煮る????
お酒は飲むものやわぁ~(笑) としか思ってないばぁばは、少々躊躇しましたが
純米吉宝が いい仕事しましたぁ\(^_^)/
恐るべし 簡単レシピ (笑)
先日 保育園の祖父母参観に行った時 園長先生が
「最近はパソコンで何でも調べられるので、年配者に聞いたり教えてもらう事がなくなった。」
と おっしゃってました。確かにそうです。
孫たちから何か聞かれたら、とりあえず
「後でd(^-^)ネ!」 「またね」 は、やめようと思います。
せっかく同居してるからd(^-^)ネ!
a0206870_13474191.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-09-16 13:48 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

蔵元やまだ便り9月号

8月下旬から長雨で農作業に支障がおきてる方々も多いと思います。
すっきり爽やかな秋晴れは少し遠のいてますが、お酒を想う気持ちはすっかり秋です。
蔵元やまだ便り9月号をアップ致しました。
内容は・・・・・
①9月16日秋のひやおろし発売
②10月1日「日本酒の日」のイベント
を掲載しています。
a0206870_1501488.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-09-04 15:00 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)



蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism