蔵元やまだ便り

スキー&スノーボード2004-2005

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プチ便り( 澄酒 いらっしゃい!!!)

五月もあと少しィ~
この暑さ 何とかしてちょうだいよ(*^▽^*)
早速 澄酒を飲み飲みしました\(^_^)/
ホッとする飲みくち ついつい・お・か・わ・り・
これから澄酒とお付き合い下さいm(__)m040.gif
a0206870_152370.jpg

すご~い!!!
営業車の走行距離が
並んだぁ~並んだぁ~(*^▽^*)
並ばせようと思っても中々並ば無いわ~045.gif
何かいい事がありそうな予感です(@_@)
a0206870_16216.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-05-31 10:03 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( 澄酒 発売!!!)

お待たせしました\(^_^)/
澄酒 発売中でぇ~す。
五月だとゆうのに 真夏日が昨年の倍らしいわぁ~(*^▽^*)
ロックでお酒を・・・
ぴったりのキャッチフレーズやわぁ~037.gif
a0206870_18545095.jpg

今晩は自家製野菜のジャガイモと玉ねぎでコロッケですo(^-^)o
a0206870_18552942.jpg

ロックでお酒を・純米酒開KAI
楽しい食事を盛り立てて くれる 「蔵元やまだ」 のお酒でぇ~す\(^_^)/
a0206870_1856227.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-05-29 18:57 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(松のせ・ん・て・い)

庭に一本だけ 伸び放題の松・・・
気には、なっていたけど中々剪定出来なくて・・・
伸び放題の新芽??? ブキブクの毛虫・・・
「切るしかない!!!」 「枯れても仕方ないわ~003.gif
決行しました\(^_^)/
a0206870_18485063.jpg

おばあちゃんとじぃじばぁば 三人がかりで・・・・
何とか 見られる松になりました(^_^)V
枯れても三人の責任って事です(@_@)
今年は毛虫が多くて・・・・
大事な栗の木が三本 丸裸になりました(/_・、)
早速 殺虫剤を散布しましたが・・・ 後の祭りやわぁ~
おじいちゃん
道具も薬も何処にあるのかわからんけど・・・
使い方も教えに来てよ・・007.gif
a0206870_18494051.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-05-29 18:51 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(夏の頒布会)

今年もやってきたぁ~(*^▽^*)
夏の頒布会 6・7・8月 毎月蔵元やまだのお酒をお届けします。
なかなか夏の暑い時に 日本酒が・・・
涼しさをお届けしますd(^-^)ネ!
a0206870_14265528.jpg

森林コース 渓流コースの2種類です\(^_^)/
どちらも 六月に吉野屋酒舗(純米酒) が入ってます。
店舗限定の純米酒です(*^▽^*)
粕の浅漬けもプチプレゼント予定ですので・・・
盛り沢山???
ご注文お待ちしてまぁ~すo(^-^)o
a0206870_1428681.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-05-28 14:28 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(プレミアムスタンプラリー )

やおつ うまいもの プレミアム スタンプラリー
蔵元やまだ も参加してまぁ~す。
1000円以上の買い物5店舗でスタンプを集めると1000円の割引です(*^▽^*)
プレミアムでしょう003.gif
a0206870_23265061.jpg

ポイントをチマチマ 集めてる ばぁばにとっては・・・
涙の出るぐらいの企画やわぁ~041.gif
1285円の純米玉柏720ミリを1085円で買えるって事だからd(^-^)ネ!
八百津町をグルッと回る価値がありますよ(^_^)V
蔵元やまだは外さ無いで下さいm(__)m
お店で待ってます。
a0206870_23273615.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-05-26 23:28 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(セキレイの幼鳥)

宇野杜氏 見つけましたo(^-^)o
こんな所にセキレイの幼鳥がいました。
a0206870_23241394.jpg

かわいい口をあけて餌を待ってます。
みんな頑張ってますわ~(*^▽^*)
a0206870_23245756.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-05-26 23:25 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(じゅんびィ~)

やってきましたぁ~ \(^_^)/
澄酒の季節・・・肩貼りを印刷して カットしてます。
去年は何本売れたかなぁ~(*^▽^*)
去年より売れる事を祈ってもう少し印刷しよっと・・・
a0206870_13452113.jpg

こちらも順調やわぁ~(*^▽^*)
カボチャの花が咲いて 喜んでいたら・・・
雄花と雌花で受粉しないとカボチャにならないと
教えてもらいました(^^;
早速 手助けしました(笑)
百姓 一年生は勉強する事ばかりです(@_@)
a0206870_1346993.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-05-18 13:47 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

蔵元やまだ便り5月号

ゴールデンウィークがあっという間に過ぎてしまいました。
過ごしやすい時期は短いですね!
先日、友人にお酒をプレゼントしました。
「今日、目まいがしてお医者さんへ行って来たら・・・少しのんびりしなさい!って言われたわ~!」
だって・・・いいタイミングでお酒が届いて「今夜はの~んびり八百津のお酒を楽しむは003.gif
お酒が薬って事ですね!
蔵元やまだ便り5月号をアップ致しました。
内容は・・・・・
①不動の一番人気 純米玉柏
②雑誌「hitomi」より
を掲載しています。
a0206870_1251433.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-05-15 12:05 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(かも1グランプリ)

5月10日(日)
かも1グランプリin八百津
B級グルメの祭典です\(^_^)/
八百津のみならず、かも地区からどっ~と出店です(@_@)
皆さんの起こしお待ちしてまぁ~す\(^_^)/
a0206870_16274348.jpg

やおっち でぇ~す(*^▽^*)
八百津町のゆるキャラです(@_@)
店頭を飾ってる 組木細工のやおっちは、木のぬくもりを
感じられる優しいやおっちやわぁ~(*^▽^*)
かも1グランプリで見かけたら タッチしてねd(^-^)ネ!
a0206870_16282771.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-05-08 16:28 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(H27 田んぼ)

今年も始まります\(^_^)/
四月中旬 田起こしした田んぼに肥料をじぃじがまいてます。
それを見ている孫②と孫④です(@_@)
孫たちの背中が大きくなりました。
a0206870_0243656.jpg

代スリをしてもらいました(*^▽^*)
農機具をもたない我が家は 組合や営農に頼っています。
今年は代スリをいつもより早めにしてもらい、除草剤を入れましたo(^-^)o
稲を植える前に草を退治する作戦やわぁ~
果たして じぃじの作戦・・・・
成功となるかしら?
a0206870_0253183.jpg

田植えが 終わりました(*^▽^*)
稲苗もJAでお願いしますm(__)m 今年は いい苗です\(^_^)/
自然相手の百姓は 毎年同じ事なのに、毎年違って・・・・
大変? 面白い? 自然の醍醐味? むつかしい?
とりあえず お米の収穫の一歩やわぁ~(笑)
酒米も今期分を注文済みです\(^_^)/
a0206870_026148.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-05-04 00:27 | プチ便り | Trackback | Comments(0)



蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism