<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
プチ便り( 手作り3連発)
孫②が保育園で書いてきた絵です\(^_^)/
ハサミで切って割り箸にテープでくっつけました(*^▽^*)
自作自演の劇の始まりィ~始まりィ~
わけの判らない歌まで飛び出して・・・
想像力をかきたてるわぁ~
a0206870_172323.jpg

鮭のフレークを作りましたo(^-^)o
年末に頂いた鮭が冷凍庫で眠ってたので・・・・
もちろん味の決めては玉柏です\(^_^)/
ご飯にかけて食べると・・・・美味しいわぁ~
食べ過ぎ注意
a0206870_18243.jpg

シロツメクサの王冠です\(^_^)/
散歩の途中に摘んできました。 なかなか上手く束れなくて(^^;
お母さんが束ねて頭に飾りましたよo(^-^)o
かわいいよぉ~ (^_^)V
a0206870_184386.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-04-28 01:09 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り( 丸栄 様 試飲販売)
a0206870_120844.jpg

16日から22日まで丸栄様にて試飲販売を行いますo(^-^)o
オリジナルラベルの本醸造玉柏も用意してます。
お花見は終わりましたか?
お祭りは終わりましたか?
みんなで お酒を囲んで一献! ! !
ご用意してます。
お立ち寄り下さいm(__)m
a0206870_1204939.jpg

丸栄さん 400th オリジナルラベルです\(^_^)/
本醸造玉柏 は、燗良し冷や良しです。
あまり上手くない字ですが 気持ちだけは、たっぷり込めました。
a0206870_1215021.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-04-17 01:46 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(祭りだぁ~祭りだぁ)
a0206870_10594189.jpg

だぁ~だぁだ!!!
山車の音が 気持ちを高揚します\(^_^)/
この音を聞いて 春を迎えます。
a0206870_110711.jpg

大船神社に向かいます。
急な角や上り坂下り坂・・・
見どころ満載です\(^_^)/
たくさんの人達に見て頂きたいお祭りやわぁ~(*^▽^*)
年配者が多くなる町で、これだけのお祭りを支えるのは大変ですが・・・・
頑張ってますo(^-^)o
a0206870_1123162.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-04-13 11:02 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り( 最後まで・・・)
酒米は高い! ! !
でも 最後に糠 (ヌカ) になっても仕事しとるよぉ~emoticon-0144-nod.gif
今年の初め インフルエンザで休んでたので 糠が確保出来ず・・・
会社の茶畑用の糠を少し頂きました(*^▽^*)
みかんと梅の木に肥料としてまきました。
3か月も遅れた仕事やわぁ~(/_・、)
a0206870_10504758.jpg

豆トラも少し様になってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
でも 「土を盛る」 「ウネを作る」 とか言うことが出来ませんわ。
平面はいいのですが凹凸が・・・
まだまだ 先は長いィ~です\(^_^)/
小学生以来何年かぶりに植えたジャガイモが芽を出してましたo(^-^)o
おばあちゃんが 「土に預けておけば何とかなるわ(*_*)」 と
言ってましたが・・・その通りやわぁ~(*^▽^*)
a0206870_1052992.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-04-13 10:54 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
蔵元やまだ便り4月号
待ちわびた春ですが 寒さのぶり返し・・雨つづき・・・
今年は桜もびっくりです。
蔵元やまだ便り4月号をアップ致しました。
内容は・・・・・
①春祭り 八百津祭り&久田見祭り
②祭り限定酒 本醸造原酒祭り酒
を掲載しています。
a0206870_11141425.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-04-12 08:10 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(今晩のおかず)
今晩は、麻婆豆腐やわぁ~
孫② の手助けでネギを刻みます。
畑から直行のネギは、新鮮すぎて・・・
a0206870_1746377.jpg

涙がでて 仕方ありません(^^;
さすが・・・ゴーグルをかけて頑張ってますo(^-^)o
ばぁばは、 老眼鏡で・・・(笑)
一手間かけた麻婆豆腐は、会話もはずんで美味しいですわぁ~(*^▽^*)
娘が子供の頃は、どうしたら早く夕飯が出来上がるか?
帰りの車でシミュレーションしながら帰ったものです\(^_^)/
孫②とのゆっくりとした時間は幸せを感じるひと時やわぁ~
Ps・・・
静かなゆっくりとした時間ばかりでは、ありませんが(*^▽^*)(笑)(笑)
a0206870_17473432.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-04-08 17:48 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(春まつり)
春休みで孫①③が遊びに来てくれました\(^_^)/
ちょうど 春まつりで半被を借りて記念撮影しました。
年々 成長が目まぐるしい孫たちです(@_@)
a0206870_17424494.jpg

TVで「けんみんショー」 で紹介された 久田見のあげを使って
あげ寿司を作りました(*^▽^*)
久田見のあげは、中がふっくらしていて、そのまま焼いて食べても美味しいです(@_@)
孫④は、あげご飯と言ってパクリパクリ・・・
ふる里の味・・・ばぁばの味・・・
a0206870_1743589.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-04-08 17:45 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(私ごと・・・)
四月から新しい生活に入られた方も多いと思いますo(^-^)o
我が家もNちゃんが仕事復帰し
孫④が保育園デビューです\(^_^)/
と言うことで・・・・・
ばぁばは仕事体系を変えてNちゃんの手伝いをすることにしました。
a0206870_1033290.jpg

散歩の途中 孫②が蜜が吸える花だと教えてくれました。
早速 孫④が吸ってます(^^;
ホコリがぁ~(/_・、)
止める前に吸ってました(笑)
お酒の話題はボチボチ・・・・
Nちゃんの代わりは出来ないけど お手伝いをしながら
気負わずに孫育てに関わっていきますo(^-^)o
よろしくお願いしますm(__)m
a0206870_1034349.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-04-03 10:34 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
  

蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
プチ便り( 杉原ラベル)
at 2017-03-22 14:35
プチ便り(本醸造原酒 祭酒)
at 2017-03-21 00:54
プチ便り(掛け留め祝)
at 2017-03-12 16:52
プチ便り(大丸松坂屋さん 試..
at 2017-03-08 18:19
プチ便り(吟醸かす )
at 2017-03-07 18:12
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事