栄にある 青藍丸万さんにて お酒の会をして頂きました(*^▽^*)
玉柏が ずらぁ~り・・・
a0206870_1838143.jpg

宇野杜氏 バッチリ
素敵な美味しいお料理と相まって ・・・
玉柏も飛びっ切りの旨味を 出してましたo(^-^)o
幸せいっぱいを感じて帰りました(*^▽^*)
ありがとうございました。
a0206870_18391414.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-03-30 18:40 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

a0206870_16313414.jpg

25日(水)~31日(火) 松坂屋様にて試飲会をしてまぁ~す\(^_^)/
お花見にぴったりな純米吟醸288夜&吟醸吉宝・・・
お祝い事 送別品などなど・・・
a0206870_1633216.jpg

純米大吟醸玉柏 大吟醸玉柏 好適品を揃えてますo(^-^)o
顔を出して下さいな~(*^▽^*)
待ってますo(^-^)o
a0206870_16332490.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-03-26 16:35 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

今年も無事に掛け留祝が出来ました\(^_^)/
例年通り 潮南にある御嵩屋山の家で・・・
a0206870_022790.jpg

しし鍋です(@_@)
ジビエ料理ブームです。
いちど訪ねてみて下さいm(__)m
味噌ナベ仕立てで、野菜たっぷり・・
美味しかったよ~(*^▽^*)
今年のお酒・・・宇野杜氏渾身のしろものだよ~ん(^_^)V
楽しみにね(@_@)
a0206870_0245541.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-03-23 00:25 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

春祭りに向けて本醸造原酒祭り酒を発売しまぁ~す\(^_^)/
四月の第一週から毎週続くお祭り・・・
祭りっ子達の血が騒ぎます☺小売り店舗100本限定販売です??
a0206870_9541281.jpg

祭り半纏を飾りました(*_*)
懐かしい??わら草履・・・6~7年前におじいちゃんが作ったものです\(^_^)/
いろいろと手伝ってもらってたわぁ~(*^▽^*)
改めてありがとうね(@_@) 感謝です。
a0206870_955347.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-03-20 09:55 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(宇野家の春)

宇野家のサクランボの花が咲きました\(^_^)/
お見事やわぁ~(*^▽^*)
花見ができそうだわぁ037.gif
a0206870_9475445.jpg

らくらくホン3に変えました。
会社でのグループラインがゆっくり過ぎて、仕事にならんで・・・
変えたら 早い早い (゚o゚)/ !!!!!
夫Sにカバーを買ってもらいました。すぐに小さな傷がついてしまうので・・・
付けたら かわいい!
少し若くなった気分やわぁ~(*^▽^*)
a0206870_94847100.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-03-20 09:50 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

加山雄三コンサートに 夫Sと行って来ました\(^_^)/
去年4月に七十七歳になられた加山雄三さんは・・・・
パワフルなんてもんじゃないわ~(*^▽^*)
ファイナルコンサートということだったので聞きに行きましたが・・・
まだまだ 大丈夫やわぁ~045.gif
45曲 歌われましたが 間に15分休憩されただけ・・・
恐るべし喉です。
a0206870_1545931.jpg

今日は年に一度の検診です。
夕べ コンサートで 遅くなって食事が出来ず・・・
今朝も食事が出来ず・・・007.gif
でも大丈夫やわぁ~(*^▽^*)
ちゃんと蓄えてありますからね(^_^)V
今回の検診は、なかなか足が向かなかった~003.gif
おじいちゃんが亡くなって初めて病院に行きました。
健康は.大事だからて後押しされて・・・
a0206870_15455399.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-03-17 15:49 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

やっと 栗の木の剪定が出来ました\(^_^)/
10月から2月の間に剪定するのがベストらしいですが***
やっとの仕事です。
ばぁば ノコギリを持たせたら こわぁ~い(^^;
a0206870_15414594.jpg

エンドウが伸びやすくするように 手を付けました。
わからないながら...
見よう見まねとは、よく言ったもので(*^▽^*)
風で倒れませんように(*_*)
a0206870_15424155.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-03-17 15:44 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

京都土産の蕗のとう・・・
和菓子です(o^_^o)
さすが京都やわぁ~***
蕗のとうの苦味と香りィ~ 春がそこまで来ています。
a0206870_14395763.jpg

孫②の保育園*・**** お別れ遠足です。
保育園にも春が近づいてますo(^-^)o
朝 不機嫌な様子だった孫②も お弁当を見て
テンションアゲアゲです。
ばぁばも・・・066.gif
a0206870_14431592.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-03-16 14:43 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

蔵元やまだ便り3月号

梅の花がちらほら咲きはじめました。
純米大吟醸の袋搾りも終わり、蔵の中も良い香りが漂っています。
蔵も春を待つばかりです。
蔵元やまだ便り3月号をアップ致しました。
内容は・・・・・
①新酒研究会を楽しむ会
②288夜純米吟醸生原酒
③純米大吟醸袋搾り
を掲載しています。
a0206870_13124546.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-03-13 13:13 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)

もうすぐ お彼岸だとゆうのに この雪・・・
事務所から見える庭のどうだんツツジの木・・・
雪の重みで 折れるといけないので雪を払いました。
a0206870_14331261.jpg

春と秋の様子です。
a0206870_14341539.jpg

a0206870_14343215.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-03-12 14:34 | プチ便り | Trackback | Comments(0)