<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
プチ便り(確定申告したぁ~)
今年は、おじいちゃんの入院費がかさんで・・・・
医療費控除の申告に行ってきました。
一年分の支払いは、計算してビックリ・・・
年寄り4人分の医療費は、バカにならないわぁ~
改めて 健康第一ですo(^-^)o
a0206870_17573654.jpg

て・・・・ゆうことで
還付金が少しあったので \(^_^)/
みんなでケーキやわぁ~(笑)
税金を体につけて どうするのォ~
健康 健康 健康 emoticon-0140-rofl.gif
a0206870_17584039.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-02-27 17:58 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(アルティスト・ビラージュ )
多治見市にある アルティスト・ビラージュ に行ってきました。
じぃじの知り合いの娘さんが 勤めてみえるそうで・・・
出かけたたついで に ちょっと寄ってみました。
a0206870_1094126.jpg

山の中 ? ? ?
見慣れた風景のなか オシャレなお店が・・・
カフェ ドルチェ へ 場違いなじぃじばぁばが入店しました\(^_^)/
4時過ぎでしたが 店内は女性客でいっぱいでした。
ケーキセット
パクパク完食でぇ~す(^_^)V
最後に入店して 最初に出てきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
a0206870_10104767.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-02-24 10:12 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(お疲れ様ですゥ~)
朝から コーヒー片手にお疲れモードの宇野杜氏です。
泊まりが続けば 疲れも倍増やわぁ~
まして純米吟醸、純米大吟醸と続けばなおの事ですわぁ~
ご苦労様です。
ばぁばは、近寄らないようにしますemoticon-0100-smile.gif
a0206870_16163348.jpg

日曜日に雨が降るらしいので・・・
昼から休みをもらってミカンとキィウィの剪定をしました\(^_^)/
顔を上げてキィウィの棚から 枝を切ってたら 首が動かなくなっちゃったわぁ~(^^;
おじいちゃんのようには、出来ないけれど・・
ハサミがあればなんとかなるわぁ~
ミカンもキィウィも大事な食料だから
枯れたら 「ごめんね(@_@)ごめんねぇ~」です。
ばぁばも疲れました\(^_^)/
a0206870_161943.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-02-22 16:18 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り( 残り少なく・・・)
残り少なくなりました\(^_^)/
燗をつけて美味しい・・・昔のまんま
冷やでヴィっと・・・しぼりたて原酒ささにごり
純米しぼりたて原酒 ネコ
それぞれにファンを魅了したお酒ですo(^-^)o
春になる前にィ~もう一度 ゴックンしたいemoticon-0100-smile.gif
お店でお待ちしてますよ~
a0206870_14595976.jpg

今日は、一瞬ですがアラレが降りました\(^_^)/
夕方には風が吹き 寒さ倍増やわぁ~
て・ ことで・・・・
昔のまんまの熱燗です。
我が家も 残り少なくなりました(^^;
お酒は、いろいろ楽しめますわぁ~
皆さんに お・す・す・め ・・・蔵元やまだの お酒で 楽しい食事を o(^-^)o
a0206870_1505625.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-02-21 15:03 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(288 夜発売です)
a0206870_1121476.jpg

純米吟醸生酒288夜 発売! ! !
毎年 お待ちかね o(^-^)o 商品です。
どっしりとした佇まい・・・・新潟五百万石 (酒米) の風味をお楽しみ頂けます。
a0206870_11215531.jpg

酒かすでツマミを作りました\(^_^)/
酒かすの上にスライスチーズを乗せて・・・
オーブントースターで焼きます。
チーズがトロッ
酒かすがトロッ・・・・
これだけで酔っちゃいそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
甘酒も 美味しいですが たまには、焼いても美味しいですよ(^_^)V
a0206870_11225468.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-02-19 11:28 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(大寒波到来)
旅行から帰ったら 北海道より寒い感じィ~emoticon-0102-bigsmile.gif
蔵人たちは寒いけれど 造りにはバッチリやわぁ~(^_^)V
a0206870_1617526.jpg

お店の中は春めいてます\(^_^)/
いくら 年をとってもお雛様を飾ってみると心が
なごみますo(^-^)o
a0206870_16183189.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-02-13 16:19 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(雪まつり②)
a0206870_8501151.jpg

今日は日帰りバスツアーに参加しましたぁ~
小樽の酒造メーカーと余市の醸造メーカー・・・・
どちらも無料試飲付き・・・emoticon-0136-giggle.gif
北海道にしては、珍しく3月並みの暖かさです\(^_^)/
観光蔵を見学するのは、初めてなので見るところがオバサン目線ですゥ~
余市は雪景色の素晴らしさと朝ドラが重なり合って感激でした\(^_^)/
a0206870_8494623.jpg

すすきの お決まりコース・・・・
つっこ飯で有名な居酒屋さんです。
「ヨッシャ」 「ヨッシャー」 の かけ声に合わせてイクラ
が てんこ盛り・・・・
4人で分けて食べました(^_^)V
お店の方が
「漁師さんが命がけで捕ってきたイクラなので残さず食べて下さいね~」
言われなくても、完食でぇ~すemoticon-0102-bigsmile.gif
でも 凄い量でした\(^_^)/
a0206870_8505287.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-02-12 08:55 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(雪まつり① )
すごぉ~い! !
心配した天気も・・・なぜか晴天
なぜ雪まつりかって・・・?
今年も来ちゃいました北海道!!
皆様・・・ちょこっと留守にしててごめんなさいm(__)m
a0206870_124215.jpg

キリンビール園で 飲み放題食べ放題・・・
ビール 美味しい! !
ジンギスカンも食べやすいわぁ~
どれだけ飲むのォ~
気のしれた友達夫婦との食事は、至福のひとときですわぁ~
さすがに16000歩あまり歩いたので・・・
バタンと寝ました\(^_^)/
お腹いっぱいやしィ~
a0206870_1251984.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-02-10 01:31 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(節分・・・・・・・・・・・・・)
a0206870_16244681.jpg

昨日は節分でした。
日差しは春めいてましたが・・・・蔵の仕事は・・・
冷たいィ~寒いィ~ 吟醸仕込みの真っ最中です。
a0206870_16304764.jpg

家では、恵方巻きを作りましたo(^-^)o
孫②は、自分で作りました(^_^)V
黙って食べないといけないそうですが・・・いつもながら 賑やかな食事やわぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
最後にお母さん鬼emoticon-0130-devil.gif
登場***!!
鬼が鬼をやっつけてくれました\(^_^)/
a0206870_16311069.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-02-05 16:31 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
蔵元やまだ便り2月号
立春を過ぎて日差しは春めいてきましたが、まだまだ厳しい寒さが続いてます。
今年は例年よりぐう~と冷え込んでいるように思われます。
蔵人達の努力がお酒の出来に反映される事を願ってます。
内容は・・・・・
①お待たせしました本醸造玉柏
②二百八十八夜2月18日発売
③くら仕事、寒中吟醸仕込み
④バレンタインに純米開
を掲載しています。
a0206870_16305698.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-02-04 16:31 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)
  

蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
プチ便り( 杉原ラベル)
at 2017-03-22 14:35
プチ便り(本醸造原酒 祭酒)
at 2017-03-21 00:54
プチ便り(掛け留め祝)
at 2017-03-12 16:52
プチ便り(大丸松坂屋さん 試..
at 2017-03-08 18:19
プチ便り(吟醸かす )
at 2017-03-07 18:12
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事