<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
プチ便り(ありがとうございました)
お昼は、みんなで三勝屋さんでランチ・・。
看板メニュー 「パーコー」 です。
初めて食べました\(^_^)/
三勝屋さんの中には、蔵元やまだで買い物して下さったお客様もいらして・・・
三勝屋さんと蔵元やまだのセットメニュー だわぁ~
ご贔屓にね~emoticon-0102-bigsmile.gif
a0206870_014288.jpg

お客様~
ご愛顧ありがとうございました\(^_^)/
無事に仕事納めが 出来ました。
健康で お客様と接する機会があって ・・・
仕事ができて感謝してますm(__)m
来年もよろしくお願いしますm(__)m
a0206870_02922.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-12-28 23:58 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(丸栄様年末試飲会 )
a0206870_13533144.jpg

丸栄様にて 28日29日 両日試飲会をしてまぁ~すo(^-^)o
高橋が乗り込んで 「しぼりたて原酒澄酒」「純米玉柏」「純米吟醸」 売ってますので
名古屋へおこしの際は、お立ち寄り下さいm(__)m
お待ちしてます\(^_^)/
a0206870_13525630.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-12-28 13:52 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(年忘れ大笑い)
お客様に・・・
「風邪をひいたの~?」 って聞かれました\(^_^)/
宇野杜氏とホウレイ線の話をしていて・・・
家で鏡を見てびっくり・・・
こんなにひどいとはね~emoticon-0102-bigsmile.gif
トトロに出てくるカンタ君のおばあちゃんみたい ! ! !
慌てて お店ではマスク (ノ_・。)
笑って 頂けましたか?
来年は ばぁばの あがきで少しお手入れしてみようかな?
a0206870_850437.jpg

笑ったり泣いたり怒ったりの一年・・・
a0206870_853501.jpg

居間から座敷への 戸が開いてます。
毎朝閉めに行かなきゃならないので
じぃじに
「エアコンが入れてあるから閉めて・・・」
って言ったら、
「おじいちゃんが寒いから少し暖めてるんだわぁ~」 仏壇のおじいちゃん 嬉しいわぁ~emoticon-0144-nod.gif
娘じゃ 気がつかなくて ゴメンだね~(ノ_・。)
[PR]
by kura-yamada | 2014-12-28 09:00 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(メリークリスマス)
メリークリスマス
開の濁り ピッタリやわぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
ごくっと 喉がなるわぁ~
a0206870_8433748.jpg

我が家は・・・
クロスもクリスマスバージョンにしたのに・、、
あんどん燗を熱燗にして メリークリスマス やわぁ~emoticon-0140-rofl.gif
ばぁば結婚以来 こんなクリスマスは無く じぃじと楽しく??
食事出来ました\(^_^)/
大家族の おかげですo(^-^)o
来年は、 開 KAI の濁りで メリークリスマス に決まり!!!
a0206870_844231.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-12-25 08:44 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(氷点下・・・)
氷点下・・・寒いはずやわぁ~
ともあれ 熱燗 熱燗
うまぁ~い !! しみるぅ~(笑) 主食が お酒 ?? って程 飲みました\(^_^)/
明日の朝 雪が積もらない事を願って 休みまぁ~すo(^-^)o
a0206870_1234551.jpg

朝 早めの出勤をしたら、山田くんが
駐車場から事務所までの雪かきをしてくれてました\(^_^)/
ばぁばブーツが 雪で埋まりそうな積雪なので、助かりました(^_^)V
パソコン仕事に嫌気がさしてきた頃ですが、
若い山田くんの雪かきを見て ばぁば元気をもらいました\(^_^)/
あと 2週間頑張るわぁ~
a0206870_1242872.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-12-18 12:06 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り( 孫②の音楽会)
孫②の音楽会に行って来ました\(^_^)/
園児の数も 年々減ってるそうですが
アットホームな一生懸命さがバンバン伝わってくる音楽会でした。
最後にボランティアの 「もくもくサークル」 の皆さんの読み聞かせがありました。
ばぁば 聞き入ってしまいましたよ~
潮南 (八百津町) の方々です。 地元愛を感じましたm(__)m
a0206870_163980.jpg

地元愛と言えば・・・
熊本の知人から贈られた 不知火 に クマモンのシール・・・
八百津町の ふるさと納税・・・
御礼の品に 蔵元やまだの お酒もありますよ〓
覗いて見て下さいm(__)mm(__)m
やおッチのシール・・・
はっちゃおかな ?
a0206870_1642661.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-12-15 16:06 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(吟醸玉柏)
蔵元やまだの 吟醸 揃い踏みぃ~!
この冬 自分への ご褒美に 「吟醸玉柏」 はいかがですか?
最近 贈答用じゃなく買い求めて下さるお客様~が増えてるように思います\(^_^)/
疲れ気味なばぁばは、「吟醸玉柏」 を抱えて朝から布団の中~emoticon-0102-bigsmile.gif
希望・・・夢・・・願い・・・です(^^;
a0206870_13475377.jpg

Nちゃんは、孫④に薬を飲まそうと・・工夫の最中・・・
毎回 リクエストの動物やキャラクターを描いてます。
本当に感心やわぁ~
ばぁばも 頑張っろっと emoticon-0165-muscle.gif
a0206870_13503335.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-12-12 13:51 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
蔵元やまだ便り12月号
12月に入り慌ただしい中、雪の便りを聞くようになりました。
年々、季節感の薄れる中、お歳暮やクリスマス、お正月と日本酒を贈ったり贈られたり、楽しい時間を過ごして頂ける12月です。
蔵元やまだ便り12月号をアップ致しました。
内容は・・・・・
①メリークリスマス
②名古屋国税局酒類鑑評会
③お正月には初恵比寿!
を掲載しています。
a0206870_8585276.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-12-11 08:59 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(冬の花火)
a0206870_1058238.jpg

冬の花火もいいものですね~
パートのKちゃんの住む市で行われました\(^_^)/
今年の夏は週末 雨が多かったので、取りやめた市町村 がありました。
空気が澄んでいて くっきりみえました。
音もすごかったらしいわぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
a0206870_105907.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-12-10 10:58 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(雪景色やわぁ~)
今朝は雪がピューピュー舞ってました寒ぅ~
風で舞ってるので積もりは、しませんが寒ぅ~いです。
a0206870_17542818.jpg

さすが お客様は敏感やわぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
売れ筋をみたら 燗酒が・・・
あんどん燗も昔のまんまも 美味しいからね(^_^)V
皆様のご来店お待ちしてまぁ~す\(^_^)/
a0206870_17551033.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-12-06 17:55 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
  

蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
プチ便り( 杉原ラベル)
at 2017-03-22 14:35
プチ便り(本醸造原酒 祭酒)
at 2017-03-21 00:54
プチ便り(掛け留め祝)
at 2017-03-12 16:52
プチ便り(大丸松坂屋さん 試..
at 2017-03-08 18:19
プチ便り(吟醸かす )
at 2017-03-07 18:12
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事