蔵元やまだ便り

スキー&スノーボード2004-2005

<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プチ便り(アライグマ出没)

珍しい お客様~
アライグマを見かけてから6日目・・・
捕獲です(^^;
アライグマは、保護動物なので、むやみに捕まえられないわぁ~
役場に連絡 連絡・・・062.gif
かわいい顔(^o^) してるけど・・・結構 怖いです(^^;
a0206870_9541066.jpg

お店へ 松ぼっくりツリーを持ってきました\(^_^)/
ちょっと寂しいので 色鉛筆で サンタさんを添えました(^_^)V
お客様を お待ちしてまあぁ~す。
a0206870_955163.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-11-29 09:55 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(またまた干し柿 )

前に干した柿は、カビで全滅・、・(ノ_・。)
毎年 干し柿を作ってたので・・・・諦めきれず・・・
今度は、蔵のおじいちゃんの知恵を拝借して
35度ホワイトリカーを霧吹きでふりかけます(^_^)V35度ホワイトリカーの殺菌力は、凄いらしいです。
早く教えてよぉ~003.gif
a0206870_18481344.jpg

娘の姑さんから頂きました\(^_^)/
手編みの手袋です。早速はめて おばあちゃんに見せました。
手も心もあったかいわぁ~ 目に見えない 優しい気持ち 心つかい・・・
歳をとるにつれて 心に染み渡るわぁ~
a0206870_18485679.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-11-28 18:49 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( 孫の音楽会)

孫①③の幼稚園の音楽会に行って来ました\(^_^)/
画像は孫①年長さん達によるオープニングセレモニーです。
圧巻でぇ~す。園児が多いわぁ~ 八百津とは違うぅ~003.gif
a0206870_14351853.jpg

先生達によるダンスの披露でぇ~す(^_^)V
園児に負けないくらいパワフルです。
娘から 「孫①は年長さんだから今年が最後だよ。見に来てやってね」
お誘いを受けて行きましたが・・・
行って良かったわぁ~
孫たちは、言うまでもなく一生懸命で・・・
ばぁばは、母親として娘がこの土地で隣人 ママ友さん達と築いている
生活を見て安心やら嬉しいやら・・・
とても いい来訪でした\(^_^)/
a0206870_14373756.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-11-26 14:43 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( お礼の手紙 )

先日 職場体験で来ていた中学生が、手紙を持って来てくれました\(^_^)/
二日 一緒にいただけでしたが、会うとかわいく思えました(@_@)
またまた 手紙がか・わ・い・い・・・・
子供たちのピュアな心に癒やされました\(^_^)/
a0206870_1635429.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-11-22 16:04 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( レストランル・シェル)

徳川園 近くにある隠れ家的な レストランル・シェルに行って来ました\(^_^)/
オーナーシェフは 、おばさんの従兄弟になります。
一度行きたいと思ってました・・・
やっと息子夫婦と夫Sと行く予定・・・
孫④が熱を出しました(^^;あ・・ら・・ら・・
夫Sと行って来ました。
久しぶりの二人・・053.gif
緊張気味やわぁ~037.gif
a0206870_15593951.jpg

20席ほどの お店ですが、男性は夫Sのみ・・・025.gif
きみまろさんの 「500円玉を握らされて・・・」 聞こえてきそうです003.gif
本日の魚料理
すすぎのソテー ゆずコショウ酢のソース
美味しかったよ~
また食べたいお料理でした\(^_^)/
身内びいきじゃないですが・・・
皆様 お出かけ下さいm(__)mm(__)m
a0206870_1605411.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-11-22 16:01 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(お歳暮・・・)

早々とお歳暮のご注文をいただきました\(^_^)/
遠方への出張に持参されるそうです。
「 重たいけれど、持参して地酒だと説明するとお歳暮の価値が上がるんだわ~」
ありがとうm(__)mございm(__)mますm(__)m
何度も頭が下がります。
a0206870_14274775.jpg

ご期待に恥じないように・・・
みんなスニーカーで 蔵と事務所を駆け回ってます(@_@)
ご注文 お待ちしてまぁ~す\(^_^)/
a0206870_14284313.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-11-15 14:29 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(松ぼっくり)

これ ! ! なぁ~んだ ?
Nちゃん 孫② と拾ってきた松ぼっくりをペインティング \(^_^)/
ミニクリスマスツリーを作りました。
早速 リビングに飾りました(^_^)V
暖かい空気が フヮ~フヮ~
a0206870_13221831.jpg

会社では、ボツボツとお歳暮や初えびすのご注文をいただいてますm(__)m
忙しくなるなぁ~と思いながら・・・
届いた 「蔵元やまだ 」 のお酒で暖かいフヮ~フヮ~した 気持ちを
味わっていただきたいので 社員一同 頑張りますo(^-^)o
皆様の応援 よろしくお願いしますm(__)m
松ぼっくりツリーは、ペットボトルのキャップに正座してます003.gif
a0206870_13241779.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-11-14 13:27 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( 試飲会 in大丸松坂屋)

今日から18日まで 大丸松坂屋名古屋店にて 試飲会をしてまぁ~す\(^_^)/
a0206870_1655281.jpg

日頃 ハンドルキーパーで試飲出来ないお客様・・・
交通機関を使って栄まで お越し下さいm(__)m
新米新酒 しぼりたて原酒 ササ濁りも試飲できます。
お歳暮 好適品 !「大吟醸玉柏」「純米大吟醸玉柏」
などなど 試飲して送られるのも いいかも(^_^)V
蔵元やまだのスタッフが待ってまぁ~す\(^_^)/
a0206870_1691327.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-11-12 16:09 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(フグひれ酒)

産業祭に南知多町から出店でぇ~す。
八百津町と南知多町は姉妹都市していろいろ交流があります。
産業祭への出店もその一つです。
トラフグのひれをいただきました\(^_^)/
a0206870_10221270.jpg

早速 あんどん燗を熱燗にして・・・
ふぅ~ん 003.gif
さかなの か・お・り~
山に囲まれた八百津町に海の 臭いo(^-^)o
ばぁば 買い物ツアー並みの買い物をしましたわ
しらす・ひじき・トロさばの干物・煮たこ・・・
どれも美味しかったよ~
どの出店さんも また買って食べたいと思う物ばかりでした\(^_^)/
蔵元やまだのしぼりたて原酒も その一つだわ~037.gif
a0206870_1023554.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-11-12 10:25 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

蔵元やまだ便り11月号

紅葉まっただ中!お酒の美味しい季節となりましたが、カレンダーを見ると今年もあと1ヶ月半となりました。
蔵も日々慌ただしくなってきています。
最近暖かい日が多いので寒くなってくれるとありがたいのですが・・・
蔵元やまだ便り11月号をアップ致しました。
①八百津町産業文化祭開催!
②むかしのまんまファン
③新米新酒を発売
を掲載しています。
a0206870_917017.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-11-12 09:20 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)



蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism