蔵元やまだ便り

スキー&スノーボード2004-2005

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プチ便り(芋切り干し)

おばあちゃんが 芋切り干しを作ってくれました\(^_^)/
綺麗に干し上がってるわぁ~
毎日 ポツリポツリと穴が空いていきます003.gif
自然の甘さは、控えめで後引く美味しさです。
a0206870_2393925.jpg

「可児って」へ リンゴを買いに行って来ました\(^_^)/
「可児って」 で純米玉柏を見つけました\(^_^)/
リンゴは、種類も多く 新鮮ですよ029.gif
おすすめやわぁ~o(^-^)o
a0206870_23104178.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-10-29 23:11 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(昔のまんま)

11月1日 発売の特別純米 昔のまんま
瓶詰め ラベル貼り 少しづつざわめいてきましたo(^-^)o
昔まんま のファンの皆様 もう少しお待ち下さいm(__)m
発売当初は、 昔のお酒をイメージしてたのですが・・・
今は、酸味のきいた男っぽいお酒です\(^_^)/
昔とゆうより 今でしょ ! ! !
a0206870_13293690.jpg

孫②④です。
昔の子供を思い出します001.gif
おばあちゃんの部屋に来て やんちゃしてまぁ~すo(^-^)o
賑やかで 有り難いです。
昔を今に 当てはめるようでは・・・
ばぁばやわぁ~003.gif
a0206870_13301860.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-10-28 13:31 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(写真愛好者来店)

すごっ !!!
首からネックレスじゃなくて カ ・メ・ ラ
写真愛好者の方々が10名ほどでご来店です\(^_^)/
一つのカメラでも凄いのに・・・・
極めれば 道具って事ですo(^-^)o
a0206870_1130284.jpg

庭の水に写った菊の花を撮ってみえます。
角度によって綺麗な菊が見えます(^_^)V
ばぁば
何も考えずに歩いてますから見落とし・・・037.gif
八百津を満喫して帰って下さいm(__)m
a0206870_11311219.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-10-25 11:57 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(蔵見学ご一行)

毎年 蔵見学を兼ねて「みたけや別館山の家」 の松茸料理を食べにみえます。
今年は、松茸を集めるのに大変だったらしいです(^^;
地元産 国産をうたってる以上天候に左右されるのは、当たり前だよねぇ~
a0206870_9292427.jpg

山へ上がる前に蔵の前で・・・
久田見のアゲをストーブで焼いて おつまみおつまみ・・・
有り難い事に 皆様 「玉柏」 ファンであり
和やかな雰囲気が嬉しい嬉しい 1日でした(@_@)
a0206870_9301762.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-10-23 09:31 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(柿の木)

柿の木が丸坊主やわぁ~003.gif
酒屋にとって 切っても切れない仲・・・柿の木
昔 柿を発酵させて柿渋をとって、酒袋の防虫剤として重宝してました。
今は・・・・・
いろんな殺菌用品があります\(^_^)/
柿が熟して落ちない前に・・・丸坊主・・・
a0206870_1645112.jpg

と 言う訳で・・・・
干し柿をつくりました(^_^)V
出来上がるまでに 何個残ってるかなぁ~o(^-^)o
a0206870_16453987.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-10-16 16:44 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(芋ほり)

連休中に芋ほりをしました\(^_^)/
立派な芋からチビな芋まで 沢山の収穫です。
小学生の時以来の芋ほりだと言ってたNちゃん
孫②④は、とても楽しそうやわぁ~o(^-^)o
a0206870_1563480.jpg

ふかし芋です。
夫S が切り干しをつくりたいと言って苗を購入して 収穫した芋です(^_^)V
ちょっと べちゃべちゃした感じですが 天日干しすると
飴色になるはずです(^_^)V
芋ほりをしながら、
「 おじいちゃんの、焼き芋は美味しかったねぇ~ 」
と、おじいちゃんの話になりました。
まだまだ 近くにおじいちゃんが居ます。
a0206870_157773.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-10-15 15:08 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(ドチリタカサリンガ)

a0206870_13343899.jpg

女子会でぇ~す(^_^)V
女子会にばぁばが参加???
いいじゃないのォ~003.gif
でも お店は舌を噛むような店名(@_@)ドチリタカサリンガ・・・
田園風景 見慣れた風景の中に 一見 民家のように・・
看板も無く・・・口コミで・・予約もなかなか取れなくて・・・
女子とばぁば 少々興奮気味ですo(^-^)o
a0206870_13351622.jpg

ランチと言えど・・・
興奮さめないわぁ~005.gif
パスタもデザートも三人三洋です(^_^)V
仕事が上手く回る秘訣かもね(*_*)
べちゃべちゃ 長居をしてすみませんm(__)mでした。
美味しかったです。
次はディナー(^_^)V
a0206870_1338137.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-10-15 13:38 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(真剣です)

いつも 真剣ですが・・・
蔵が始まると 真剣さが増すような気がします(^^;
宇野杜氏 考え事が多いのかなぁ~o(^-^)o
近寄り難いような・・・
近寄って チョッカイかけたいような・・・
悪ばぁば やわぁ~037.gif
a0206870_1444399.jpg

こちらも 真剣 !!
孫④ の お箸の練習から・・・
どんぐりをお箸でつまんで移動してます。
真剣そのものやわぁ~003.gif
ポポちゃんをおんぶして
お箸の練習・・・笑えます\(^_^)/
ばぁば 先日 歯医者さんで
「歯ブラシを鉛筆持ちして歯磨きして下さい。」
と言われましたが、真剣さが足りないのか 上手く出来ないわぁ~041.gif
a0206870_1446518.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-10-13 14:46 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

蔵元やまだ便り10月号

10月に入り、御岳山の噴火 台風18号19号など自然災害の嵐です。
不幸にも犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いよいよ蔵の仕事もスタート致しました。
つい先日掛留めを済ませ仕込みが終わったような気が致しましたが・・・
あっという間に仕込みのシーズンを迎えました。
今期もご支援宜しくお願い致します。
蔵元やまだ便り10月号をアップ致しました。
内容は・・・
①超辛口あんどん燗
②くら仕事いよいよ
③吟醸玉柏
を掲載しています。
a0206870_11503861.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-10-12 11:50 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(親バカばぁばバカ )

宇野杜氏 親バカでぇ~す(^_^)V
宇野杜氏 次女のりんちゃん
可愛いですわぁ~003.gif
a0206870_1151655.jpg

ばぁばバカでぇ~す(^_^)V
孫②の運動会に行って来ましたo(^-^)o
可愛いしぐさに癒やされて来ましたo(^-^)o
a0206870_1155586.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-10-12 11:06 | プチ便り | Trackback | Comments(0)



蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism