新米をお供えしました。
今年は、ご先祖さまとおじいちゃん007.gifです。
毎年 「初物を食べると長生きできる(^_^)V」
と言って食べてました。
「今年のご飯は、どうでしたか?」
質素倹約なおじいちゃんに味付けのりで作った海苔の佃煮をお供えしました(@_@)
a0206870_17334449.jpg

今年は梅が少ししか収穫出来なかったので
小梅を買って漬けました。
小梅といえども、いい味いい色に出来てました\(^_^)/
毎年 同じことが同じように出来ますように
祈ってたべましたm(__)m
a0206870_17354125.jpg

[PR]
搾り器の布を消毒液に浸けてます\(^_^)/
きれいに洗って消毒して片付けてあった布ですが・・・
a0206870_13133495.jpg

マタマタ 宇野杜氏 やってますわぁ~045.gif
あまりやりすぎて布が弱っちゃうよ~
多分 蔵仕事が始まって搾る前に同じことをするだろうね(?_?)
もう 冬かと思っちゃうわぁ~037.gif
a0206870_1315162.jpg

[PR]
高橋でぇ~す\(^_^)/
遅めの夏休み060.gif
家族で和歌山のアドベンチャーワールドへ行って来ましたo(^-^)o
移動時間は、長かった(>_<) ですが、パンダをこんな近くで見られて
みんな満足でした(^_^)V
父ちゃん 頑張る時はめちゃめちゃ頑張ります041.gif
a0206870_17363074.jpg

こんなコテージで泊まりました。
なかなかオシャレでしたよ\(^_^)/
アドベンチャーな空間かと思って行きましたが、
オシャレでカップル向き・・・特に夜は雰囲気のある照明やライトでバッチリですわぁ~
家族に癒された夏休みでした(^_^)V
a0206870_1737396.jpg

[PR]
人間さまの都合と天気を睨みあわせて・・・
稲刈りを強行しました(@_@)
一年間 食べさせてもらう お米ですが・・・
仕事となると感謝が足りなくて
すみませんm(__)m 040.gif
バッタを追いかけて手伝いをしてた子供の頃を思うと
機械さまさまで、楽な百姓ですわ~037.gif
a0206870_17125337.jpg

[PR]
残暑お見舞い申し上げますo(^-^)o
暑い暑い中・・・・頑張って咲きました。 2度目の赤やわぁ~
バラは、虫やら肥料やら手入れが大変ですが
年に3~4度綺麗な花を見せてくれる頑張ってる花です(@_@)
a0206870_13392551.jpg

残りわずかでぇ~す\(^_^)/
澄酒も暑い中 売れてま~す\(^_^)/
もう一杯 いかがですか?
a0206870_1340126.jpg

[PR]
蔵元やまだに八百津撮影ツアーで写真愛好家の方が みえました\(^_^)/
「今日も暑くなるねぇ~」
って話してましたが、皆さんパワフルでした(@_@) 多分 平均年齢は70歳ぐらい???
a0206870_13362952.jpg

「楽しいよ~」 って話して下さったお客様は・・・
なんと 88才でした(@_@)
趣味は、若返りますね~003.gif
a0206870_13374435.jpg

[PR]
孫揃い踏みィ~
みんなでスマホを覗き込んでますo(^-^)o
孫④は1才8ヶ月ですが・・・4人揃うといっちょ前の面構えやわぁ~
孫たちは、何をするのか解らない 面白さとドキドキ感がたまりませんわ~003.gif
a0206870_921855.jpg

[PR]
またまた宇野ですぅ~
SakeSammit in 一位
愛知県の杜氏さん達の勉強会に飛び入り参加させて頂きました\(^_^)/
声をかけて頂ける幸せ・・・・感じてまぁ~すm(__)m
a0206870_23562282.jpg

持ち寄った市販酒に杜氏さん達の厳しい目で評価していきます。
楽しくて有意義な時間で・・・あっという間でした。
皆さん ありがとうございましたm(__)m
それにしても、皆さん 杜氏として一流ですが、飲むことも超一流でした\(^_^)/
a0206870_23571198.jpg

[PR]
宇野でぇ~す。
元 中日ドラゴンズのピッチャー
小松さんのお店に行って来ました\(^_^)/
a0206870_23542276.jpg

宇野 舞い上がりィ~でぇ~す\(^_^)/
少年時代を一緒に過ごしたドラゴンズのヒーロー
一緒にお酒が飲めるなんて夢のような感じやわぁ~
[PR]
八百津にある和食処 正起さんです。
こじんまりとした食堂です\(^_^)/
a0206870_90280.jpg

蔵元やまだの 「純米玉柏」 が飲めますよ~001.gif
八百津 (山また山) ですが、氷見直送の魚が食べられますo(^-^)o
お立ち寄り下さいm(__)m040.gif
a0206870_92040.jpg

[PR]