穂が出たぁ~
毎日 じっくりと見てないと、わからないような、穂ですが・・・001.gif
収穫まで あとひと月 頑張って大きな米になって!!!
ゲリラ雨・猛暑など天候不順が言われる中 ・・・
我が家の大事な食料なので 毎日 見つめるわぁ~(^_^)V
a0206870_015695.jpg

泡が出たぁ~003.gif
某ビールメーカーのプレゼント品ですo(^-^)o
缶ビールに付いているシール120枚・・・無理ムリムリ
我が家で缶ビール5ケースの消費はムリなので・・・
困った時のオークション頼みやわぁ~(^_^)V
ご満悦な 夫Sですo(^-^)o
ちなみにコップも、オークションでゲット(^_^)V
この一杯を飲むまでドキドキの待ち時間でしたわぁ~
お酒も ウンチクを語りながら飲む方が いらっしゃると聞いた事が・・・
解るわぁ~
手に入れるまでの事が味を引き立てくれるからね(^_^)V
楽しくお酒を飲むましょう\(^_^)/
a0206870_025561.jpg
003.gif
[PR]
宇野です。
社内呑みきりをしました\(^_^)/
今年の出来を確認しました。
毎年 呑みを切る時は緊張しますわぁ~
タンク1本1本 思い入れがあって・・・
自分で言うのも何ですが
「思ってたより 上出来でした(^_^)V 」
内緒の情報 ウフフ~
特に ひやおろし は、バツグンだったよ~o(^-^)o
楽しみに待ってて下さいm(__)m
a0206870_1647325.jpg

[PR]
どっちにしようかなぁ~
澄酒&吉野屋純米
1・8リットル&720ミリ
発売して1ヶ月近くになるので どちらも
リピーターさんが来て下さいます。
a0206870_184185.jpg

茄子の名前はわらかないですが・・・
家族で焼き茄子で食べれました\(^_^)/
頂きものですが毎年 同じように野菜を作るYさん
立派やわぁ~
蔵元やまだのお酒ブレがありません!!!
リピーターさんが多いのもうなずけますわぁ~
おばさんの身内びいきですみませんm(__)m 037.gif
a0206870_1852885.jpg

[PR]
大型の台風が日本列島を襲いかかってます。
皆様ご注意下さいm(__)m
7月になって梅雨梅雨梅雨模様です。
マイマイガや小さなブイ(虫) に悩まされ異常気象を痛感してます。 007.gif
蔵元やまだ便り7月号をアップ致しました。
内容は・・・・・
①カクテルベースに恵比寿25度
②ロックのお酒「澄酒」好評発売中!
③ねり粕を使った簡単浅漬け
を掲載しています。
a0206870_16261164.jpg

[PR]
今年の七夕は、雨です。
孫②の七夕飾りは去年より ずぅっ~と成長が感じられます(^_^)V
願い事がいっぱぁ~い!!!
かわいい無垢の心に触れた七夕やわぁ~003.gif
孫たちとの生活がばぁばの心をきれいに???
天の川に ポォ~イ 001.gif
a0206870_1610010.jpg

頂きものの プラムをジャムにしました\(^_^)/
旬のフルーツだけあって いい香り きれいな色
孫たちの心と一緒やわぁ~(^_^)V
a0206870_16104381.jpg

[PR]
今年のねり粕です\(^_^)/
色白美人さんやわぁ~037.gif
a0206870_8575658.jpg

我が家の冷蔵庫の野菜室です。
粕床を作って 夏野菜を入れてます〓簡単粕漬けやわぁ~(^_^)V
ねり粕が野菜の水分で柔らかくなっちゃったわぁ~
ねり粕が美味しいから きゅうりも人参も美味しいです\(^_^)/
我が家は冷蔵庫が3つ!!!
さすが大家族でしょう?
ねり粕は、お酒のカス(廃棄物) 的なイメージだけど
あなどるなかれ! ! !
体にいい成分たっぷりの発酵食品だからねo(^-^)o
a0206870_8583466.jpg

skunaさん
コメントありがとうございました。ブログを覗いてくださる方がみえるのは知ってましたが・・・
ばぁば 嬉しィ~い (@_@)
skunaさんのような方が応援してくださると
ばぁば 頑張っちゃっいます066.gif
これからも よろしくお願いしますm(__)m040.gif
[PR]
2日~8日まで名古屋三越栄店様にて 試飲販売してまぁ~す\(^_^)/
お中元 好適品 自分飲みのお酒 いろいろ取り揃えてますので
営業マンの顔見・・冷やかし・・
お出かけ下さいm(__)m
a0206870_13103458.jpg

じぃじの誕生日です\(^_^)/
嬉しい限りやわぁ~(笑)
でぇ~んと腕組みしてケーキを狙ってる孫④は・・・
可哀想にアレルギーで食べられないわぁ~(>_<)
じぃじ ばぁばにとって誕生日は
元気に産んでもらった親への感謝の日です\(^_^)/
年齢を重ねて思える事です。
a0206870_13114084.jpg

[PR]