<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
プチ便り(宇野in佐雅)
小牧市にある吟醸処 佐雅さんにお邪魔してきました\(^_^)/
佐雅さんとは 十数年のお付き合いで・・・いつも応援して下さってます〓
今日は マタマタ応援団員を引き連れて・・・
なんて失礼しましたm(__)m 口実をつけて ご一緒させて頂きました(^_^)V
居心地のいい楽しい時間でした。 ありがとうございました。
a0206870_1581620.jpg

オバサンは、叔父の法要に横浜まで行ってきました〓
初めての のぞみ・・・叔母達と待ち合わせて・・・
行きはヨイヨイ 帰りは???
写真は帰りの ひかり 荷物たっぷりの疲れて 気持ち ヨレヨレ・・・
横浜線で人身事故があり町田で下ろされてしまいました(^^;
口と足があれば何とかなるもんやわぁ~
小田急線で小田原まで行って ひかりで名古屋まで帰ってきました\(^_^)/
さすがに平均年齢75才 ?? 叔父叔母達6人の珍道中は疲れましたわ~emoticon-0141-whew.gif
平均年齢にオバサンは入ってませんemoticon-0102-bigsmile.gif
いつも 夫Sに頼りきりのオバサンは大変でした。
a0206870_1585425.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-06-30 15:10 | プチ便り | Trackback | Comments(1)
プチ便り(初めてのバリカン)
孫④の初めてのバリカンです。
家族総出で見守ります。
a0206870_1115124.jpg

嫌がるのを なだめたのが・・・携帯の動画サイトです\(^_^)/
孫②がすかさずお父さんの携帯を 出して
「アンパンマンがいい?」
「妖怪ウォッチがいい?」
ばぁば あ然!!
かわいい指でサイトを出して見せてるわ~emoticon-0104-surprised.gif
どんどん変化して・・ ばぁば どうしたらいいかしらemoticon-0124-worried.gif
a0206870_115689.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-06-30 01:15 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(宇野杜氏in 下呂温泉)
宇野でぇ~す\(^_^)/
プライベートでの 勉強会に行ってきました。
下呂温泉です。
そうそうたるメンバーでの勉強会ですが・・・・
宇野不覚にもシャッターを押しただけで 余り記憶が・・・あぁ~ 呑まれてしまいました(^^;
メンバーは
蓬莱泉 荒川杜氏
天領 片桐杜氏
白老 三浦杜氏
ほしいずみ 木村杜氏
時にはライバルになる仲間ですが 居心地のいい勉強会でした。
a0206870_10285216.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-06-25 10:30 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(店舗限定吉野屋酒舗)
店舗限定 特別純米吉野屋酒舗
蔵元やまだは 昔 吉野屋さんって呼ばれ親しまれてました(^_^)V
入社した頃は ○○年前・・・ まだまだこう呼ばれてましたわ~emoticon-0136-giggle.gif
最近は無いけどねemoticon-0102-bigsmile.gif
宇野杜氏 推奨の逸品です。
a0206870_9453454.jpg

この 「すず音」 はスカイツリー空町での限定酒だそうです。
日本人は、限定品に弱いもんねぇ~emoticon-0102-bigsmile.gif
「吉野屋酒舗 」 も150本限定ですので お早めにお求め下さいm(__)m
a0206870_9461782.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-06-20 09:47 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(H26 お中元DM)
早くDMを出さないと・・・
はやる気持ちとは、裏腹に中々 紙面が埋まらないわ~(^^;
DMを見てご注文くださるお客様のことを思って・・・
頑張りました\(^_^)/
a0206870_17255744.jpg

有り難いことに、もうご注文頂きました(^_^)Vemoticon-0139-bow.gif
一押しの澄酒と店売りNo.1の純米玉柏のセットです。
頂きものしたら嬉しいセットやわぁ~電話でのお問い合わせお待ちしてまぁ~す\(^_^)/
a0206870_17263653.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-06-19 17:28 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(仮八百津トンネル)
a0206870_17205678.jpg

仮 八百津トンネル
八百津から御嵩に抜けるトンネルです\(^_^)/
a0206870_17211587.jpg

貫通式に 玉柏の菰樽を使って頂きましたm(__)m
最近 菰樽を作れる人も少なくなり 当社の宇野杜氏は貴重な存在ですわ~
お祝いの席に 大きなオーラを出してる 玉柏の菰樽です。
a0206870_17213919.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-06-19 17:22 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(H26 自家製梅漬け)
家の梅を採りました\(^_^)/
なんと!!これだけぇ~
一キロぐらいでしたが、梅は毎年漬けないといけないそうで・・・
大きな瓶に漬けましたemoticon-0100-smile.gif
剪定が悪かったのかなぁ~花はいっぱい咲いたんだけどね(^^;
蔵元やまだでは35°ホワイトリカーのパックも販売してますので
よろしくお願いしますm(__)memoticon-0139-bow.gif
a0206870_17393522.jpg

梅雨に入りましたが 雨はチラホラ・・・
テーブルにカエルが・・・
孫②のおかげで季節の会話ができます(@_@)
a0206870_17402095.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-06-16 17:40 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
蔵元やまだ便り6月号
6月になったと思ったら真夏日があったり朝晩の気温は低かったり・・・
梅雨に入ったら 各地の大雨 天気がおお暴れです。
しとしと雨の梅雨はどこへ行っちゃったんでしょうねemoticon-0124-worried.gif
蔵元やまだ便り6月号をアップ致しました。
内容は・・・・・
①澄酒好評発売中!
②新人さん紹介
③Father's Day 大切な人へ!
を掲載しています。
a0206870_16554234.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-06-15 16:56 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(下呂温泉)
日本三大名湯に
上げられる下呂温泉に行ってきました\(^_^)/
近くなのに3~40 年ぶりのお泊まりやわぁ~(^_^)V
部屋風呂は檜でした。
でも、やっぱり大浴場だよねぇ~
展望風呂 露天風呂 檜風呂制覇です。
a0206870_13135070.jpg

温泉効果バツグンやわぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
カサカサのばぁばの足がツルツルになったわ!!!
お見苦しい ??? 失礼しましたm(__)memoticon-0139-bow.gif
伯母 従姉妹 母 妹 女ばかり6人の人間模様で話は尽きなかったわ~
母よりも、私達姉妹にいい思い出が出来ました。
会える時 行ける時ですわ。emoticon-0144-nod.gif
a0206870_13144563.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-06-11 13:16 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り( 大丸松坂屋様試飲会 )
6月4日~10日 大丸松坂屋様にて試飲販売をしてまぁ~す\(^_^)/
ロックで飲むお酒 「澄酒」 是非飲んでみて下さいな(*_*)
父の日 お中元 取り揃えましたので地下2F 酒売り場を覗いて下さいm(__)m
お酒の事を話したくて仕方ない営業マンが待ってますぅ~emoticon-0139-bow.gif
a0206870_125746.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-06-05 12:05 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
  

蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お気に入りブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
プチ便り( 杉原ラベル)
at 2017-03-22 14:35
プチ便り(本醸造原酒 祭酒)
at 2017-03-21 00:54
プチ便り(掛け留め祝)
at 2017-03-12 16:52
プチ便り(大丸松坂屋さん 試..
at 2017-03-08 18:19
プチ便り(吟醸かす )
at 2017-03-07 18:12
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事