蔵元やまだ便り

スキー&スノーボード2004-2005

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プチ便り(旬なもの)

風かおる五月・・・
純米玉柏が 美味しいいわ~ 緑が目にまぶしぃ~
a0206870_2349589.jpg

潮干狩りのあさりを沢山頂いたので・・・
佃煮を作りました\(^_^)/
あさりも旬ですねぇ~
柔らかく美味しい佃煮の出来を左右するのが 玉柏・・・
勿体無い気がするけれどちょっと多めに入れます(笑)
料理にお酒を使う事をNちゃんに教わりましたわ~(^^;
a0206870_23504293.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-04-30 23:51 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( いろいろな思い・・・)

孫②の歩き遠足です\(^_^)/
心なし おにぎりが大きくなってるわ~
Nちゃん 親の思いです(*_*)
a0206870_23463378.jpg

今年は、見事に咲きました\(^_^)/
達磨君子蘭は数年前に義理の母から一株分けて貰ったものです。
大事にしてたのですが なかなか花が咲かなくて・・・
今年見たら3株になってるわ~ 花も4本出てます。
ビックリ Σ( ̄□ ̄)!
ほったらかしがバレバレやわぁ~
カランコエは去年の母の日にNちゃん 、娘からもらった寄せ植えに入ってたのです\(^_^)/
こんなに株が増えて見事な花を咲かせてくれました。
ばぁばの思い・・・
a0206870_23482812.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-04-30 23:48 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( 山菜)

コンテツという山菜です。
八百津町は山が大部分をしめているため山菜の宝庫です。
a0206870_1242023.jpg

ゴマ和えにして頂きました(^_^)V
純米吟醸288夜は美味しい(@_@) ちょっと香りのあるコンテツとピッタリ!!
山菜の話で288夜もすすみました\(^_^)/
天ぷらもタラの芽の天ぷらと並ぶ美味しさらしいですよo(^-^)o
a0206870_1245249.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-04-25 12:06 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(デビュー)

ニューフェースの山田です。
去年の秋から宇野杜氏のしたで 勉強の身です。
造りも一段落して、今度は試飲会デビューです\(^_^)/
これから 自分の手掛けたお酒を売る醍醐味を味わいまぁ~す。
よろしくお願いしますm(__)m
a0206870_1221051.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-04-25 12:03 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( いちご狩り )

孫②④とNちゃんとじぃじでいちご狩りに行って来ました\(^_^)/
どこも予約で いっぱいです。
5月の連休明けまで予約で埋まってるいちご園もありましたΣ( ̄□ ̄)!
a0206870_1164523.jpg

孫④はいちご並木??? 駆け抜けてましたo(^-^)o
ばぁばは孫たちにいちごを取っあげるのも忘れて・・・
我が口さまへポイポイ(^_^)V
あっという間にトレイがヘタでいっぱいです005.gif
無料で入った孫④はお腹ポンポ~ン 楽しい休日でした。
a0206870_1172493.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-04-22 11:08 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(ユーミンin 名古屋)

ユーミンのコンサートに夫Sとご近所夫婦さんと行って来ました。
去年のツアーに続いて2度目です\(^_^)/
LEDの照明・・・音響・・・とてもパワフルだったわ~
耳のとおいのと老眼がビックリ吹っ飛んだわ~003.gif
今回 ユーミンの舞台衣装をシノラー(篠田???さん) がデザインしたとテレビで見てたので楽しみにしてました。
とてもマッチしてユーミンを引き立ててましたo(^-^)o
同世代としては・・・
パワーをありがとうm(__)mm(__)m です。
a0206870_1134037.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-04-22 11:03 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( 純米大吟醸玉柏)

朝一番にP箱に座ってる第一蔵人発見!!!
純米大吟醸玉柏の瓶火入れをしてまぁ~す。
宇野杜氏ですo(^-^)o
2日がかりで 丁寧に温度管理してます(^_^)V
美味しくお客様に飲んで頂けるように仕事してまぁ~す\(^_^)/
a0206870_0344531.jpg

我が家の居間がスタイリッシュでしょ~う?
Nちゃん 子育て・・・合間を縫って ちょこちょこやってます(*_*)
ばぁば 気持ちが若返りますわ~(笑)
北欧調の布地らしいですo(^-^)o
今 流行りらしいですよ。大家族 1才~84才まで
いろいろ勉強になり楽しいですわ~
a0206870_035236.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-04-21 00:35 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( 丸栄様試飲会)

a0206870_13324332.jpg

4月17日(木)~23日(水) 丸栄様にて試飲販売をしてまぁ~す\(^_^)/
今回 祭り酒を限定販売します。
八百津祭りを逃してしまったお客様・・・
是非 丸栄様にてゲットして下さいな(^_^)V
お待ちしてまぁ~す。
a0206870_1333040.jpg

a0206870_13332697.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-04-18 13:33 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(お花見)

ご近所さんと 夫Sがお花見・・・
祭り酒を差し入れぇ~(^_^)V
桜の下での飲み会は開放的で楽しかったようです。
すっかり酔っぱらいです。
蔵元やまだのお酒が楽しい時のお手伝いが出来て嬉しいわ~(^_^)V
a0206870_16545940.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-04-14 16:56 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(八百津祭り)

祭りだぁ~
本楽の午前中 蔵の一部を開けて振る舞い酒と販売をしました(^_^)V
毎年の事なので お馴染みさんもみえて嬉しいです\(^_^)/
a0206870_16433517.jpg

自治会単位で執り行われてるお祭りです。
沢山の人に見て頂きたいですo(^-^)o
町の誇れる財産なので・・・m(__)m
a0206870_16441419.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-04-14 16:46 | プチ便り | Trackback | Comments(0)



蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism