<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
プチ便り(手作りの温かさ)
a0206870_14284261.jpg

a0206870_1423946.jpg

かわいいお地蔵さん
Kさんから頂きました\(^_^)/
小さな石を集めて顔が書いてあります(^_^)V
どの顔も願い事を叶えてくれそうです。
a0206870_14243186.jpg

針金にパールを通して編んであります。
ガラスのコップが入る大きさで何とも可愛らしいです。
窓ぎわに置いてみました\(^_^)/
手作りの温かさは心穏やかにしてくれるわ~~('-'*)
[PR]
by kura-yamada | 2014-02-28 14:26 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(袋搾り)
袋搾りの様子です。
蔵中 いい香りがフワフワ舞っている そんな感じです\(^_^)/
毎年 同じ事を同じように・・・
簡単そうで簡単じゃない 仕事です。
蔵には、自然という魔物が住んでるからねぇ~~('-'*)
a0206870_1146476.jpg

八百津町潮南にある御嵩屋山の家で掛留祝をしました\(^_^)/
蔵仕事が終わったわけでは無いですが・・・
蔵仕事の労をねぎらいます。
猪鍋です\(^_^)/
お酒は勿論 ・た・ま・か・し・わ ・ 美味しかったわ~~('-'*)
a0206870_11473276.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-02-24 11:48 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り( 見えない仕事)
しぃ~んとした蔵にシュルシュルとお酒の滴り落ちる音・・・
山から清水が滴り落ちる音のようです。
山から清水・・・さすが山育ち田舎育ちやわぁ~~('-'*)
ここまで来るのに杜氏は、どれだけの手間暇をかけたんだろう・・???・・
こんな思いにさせてくれたのは・・・夕べのカキフライ・・・
a0206870_1522184.jpg

仕事から帰って 揚げるばかりにしてあったカキを揚げました\(^_^)/
カキは水切りが大変なのにきれいに揚がりました。Nちゃん 裏ワザを使ったなぁ~
食べたら美味しい事美味しい事!!!
Nちゃんネットで「美味しいカキフライ」 検索
熱湯で10秒 冷水で流し オリーブオイルでまぶし 片栗粉 卵 パン粉
見えない仕事 美味しさを引き出してくれるんだ(^_^)V
宇野杜氏のお酒にも 見えない仕事がいっぱい詰まってます。
「うまいo(^-^)o」 って言って飲んでほしいからね。
a0206870_153228.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-02-21 15:04 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(静かに・・・)
静かに搾りの時を待ってます(^_^)V
しぃ~んとした蔵の中は、足を踏み入れがたい感じ(@_@)
a0206870_1715183.jpg

斗瓶 何回も洗われて搾りの時を待ってます。
ポタリポタリと滴り落ちるお酒を口をあけて待ってまぁ~~~('-'*) す。
[PR]
by kura-yamada | 2014-02-20 17:16 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(純米吟醸288 夜発売)
純米吟醸288夜 生 本日発売!!!
今でしょ !!! って感じで発売中です\(^_^)/
原料米 新潟五百万石
精米 50%
吟醸らしい 優しい香りとお米の持つ 強さ??? スッキリ飲みほせます(^_^)V
お雛様も仲良く飲んでまぁ~~~('-'*) す。
a0206870_1483422.jpg

お待たせしました\(^_^)/
吟醸かすを袋つめしてます。 いい香りが部屋中漂ってます。
甘酒にすると絶品やわぁ~(@_@)
a0206870_1493010.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-02-19 14:11 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り( 玉ちゃんが♪♪~)
玉ちゃんが♪♪~玉袋を引っ掛けて♪♪♪~ 玉柏の蔵元へ\(^_^)/
失礼しましたm(__)memoticon-0139-bow.gif
お得意様がお客様を連れて来られました。
つながりの輪は、有り難い です\(^_^)/
a0206870_1544572.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-02-19 08:10 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(大石屋さん)
用事の帰りに宇野杜氏 オススメのラーメン屋さん来来亭に行きました。
お昼という事もあって外まで行列・・・
同じ多治見にある大石屋さんへ・・・ 本日休業でした(>_<。)
あきらめきれずに可児市にある大石屋さんへ・・・
a0206870_848168.jpg

お昼を過ぎてるのに入店から一時間・・・
メンマラーメン並 やっとばぁばのもとへ\(^_^)/
しっかりとした食感で美味しいメンマでした。
店主の生真面目さがうかがえるラーメンでした。
a0206870_848508.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-02-17 08:52 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(JR 高島屋さん試飲会)
JR高島屋さんにて12日から18日(火) まで 試飲会してまぁ~す\(^_^)/
バレンタインデーに最適・・・
招き猫ラベルの純米原酒しぼりたて
いろいろ 取り揃えてますよ(^_^)V
お立ち寄り下さいemoticon-0139-bow.gif
待ってまぁ~す!!!
a0206870_1658427.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-02-12 17:00 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
蔵元やまだ便り2月号
寒中お見舞い申し上げます。
今年は雪が降らないと言ってたらドカーンと1日限りの大雪?でした。
蔵元やまだ便り2月号をアップ致しました。
内容は・・・
①杜氏の288夜に対する思い
②しぼりたて純米原酒、好評発売中!
を掲載しています。
a0206870_16403027.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-02-12 16:41 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(北海道旅行③)
最終日 朝からアサヒビール北海道工場の見学に行ってきました\(^_^)/
目的は勿論・・・
できたてビールの無料試飲 3杯 !!!
a0206870_16502411.jpg

画像は3杯目だわ~~('-'*)
だって20分間だから1杯2杯はゴクゴクゥ~ っとのどごし良く(^_^)V
3杯目は味わえました(笑)こんな所ばかり探して楽しませてくれた夫Sに感謝感激emoticon-0152-heart.gif
空港で一杯一杯 どれだけ飲むんだろう~~('-'*)
明日からまた頑張って仕事やわぁ~(@_@)
a0206870_16521497.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-02-10 16:48 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
  

蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
プチ便り( 杉原ラベル)
at 2017-03-22 14:35
プチ便り(本醸造原酒 祭酒)
at 2017-03-21 00:54
プチ便り(掛け留め祝)
at 2017-03-12 16:52
プチ便り(大丸松坂屋さん 試..
at 2017-03-08 18:19
プチ便り(吟醸かす )
at 2017-03-07 18:12
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事