蔵元やまだ便り

スキー&スノーボード2004-2005

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチ便り(朝焼け)

朝 夫Sを送り出したらとてもキレイな朝焼け・・・
三日月も上弦の月で何となくいい気分ですo(^-^)o
田舎なのか冷え切った澄んだ空気の中で見る朝焼けは・・・
朝から徳した気分やわぁ~~('-'*)
a0206870_1342419.jpg

休みに会社から貰った米ヌカを栗畑やみかんキィウィの根元にまきました。歳をとった欲なのか新しく栗の苗木を植えました003.gif
農作業はつくづく大変だと心と体で感じましたわ~001.gif045.gif
a0206870_1351415.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-01-30 01:36 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(可愛いお客様)

飛び入りの可愛いお客様\(^_^)/
八百津小の子供たちです。町中探検・・・
「どんなお酒がよく売れますか?」 「どんなお酒の種類???」
どう言えばいいのかしら~~~('-'*)
酒かすの匂いを
「お酒のいい香りがするね」
子供とはいえ 鋭いわ~~('-'*)(笑)
a0206870_13435669.jpg

嬉しい飛び入り(^_^)V
頒布会のプチプレゼントのお礼ハガキです。
わざわざハガキを書いて下さってありがとうございますm(__)m
お気持ちに癒やされますo(^-^)o
a0206870_13442821.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-01-23 13:44 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( 大寒の夜)

やっぱり大寒は大寒やわぁ~~~('-'*)
寒っ!!!
オールド初エビスをお湯割り・・・イヤイヤ・・・
お湯にオールド初エビスを大さじ1杯???
しっくりお湯に馴染んだら・・・
まろやかぁ~('-'*) 口あたりは いいね012.gif
a0206870_17205897.jpg

昨日は栗畑の手入れをしました\(^_^)/
舞い散った雪が所々に残ってますわ~~('-'*)
去年 栗のいがは処分したのですが・・・枯れ葉はそのまま・・・
腐葉土となるはずでしたが 風で舞い上がるだけです(^^;
肥料として会社から米ヌカを もらい栗畑にまく予定なので急に作業作業・・・
何でも仕事は大変大変やわぁ~~
収穫①
息子がNちゃんに「ここも家の栗畑なんや~」 と敷地を確認したらしいですわ~
オバサンも最近田んぼや畑の存在を大切に思うようになったわ~003.gif
a0206870_17282280.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-01-21 17:30 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

蔵元やまだ便り1月号

遅くなりましたが今年も宜しくお願い申し上げます。
蔵元やまだ便り1月号をアップ致しました。
内容は・・・
①招き猫ラベルのお酒発売
②蓬田やすひろさんの画
を掲載しています。
a0206870_1164346.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-01-14 20:12 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(新春しぼりたて純米原酒)

頒布会の最後のお届け商品「新春しぼりたて純米原酒」を用意しました\(^_^)/
今回お届けするのは蓬田やすひろさんが画かれた招き猫ラベルのお酒です。
a0206870_22441284.jpg

頒布会のプチプレゼントは吟醸粕です。
荷造りの最中、粕の匂いでプンプ~ン ですぅ~
いい香りです。
カートンを開けた時のお客様の顔が(゜Д゜) 浮かびます。
福ネコを我が家にも連れて帰らなきゃねぇ~
15日から発売しますのでお楽しみに・・・040.gif
a0206870_2246969.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-01-14 18:47 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(hItomI)

hItomI 雑誌に紹介されましたo(^-^)o
写真がとてもキレイですわ~~('-'*)
宇野杜氏もなかなかの写り具合です(^^;
書面から蔵の思い
宇野杜氏の思い・・!伝われば嬉しいですm(__)m
a0206870_053630.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-01-11 00:54 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(謹賀新年)

あけましておめでとうございますo(^-^)o
今年も「蔵元やまだ」 のお酒をご愛顧賜りますよう、よろしくお願いしますm(__)m
我が家も「元旦限定初恵比寿」 が届き お正月らしいですわ~~('-'*)
a0206870_2117989.jpg

早速 一杯一杯・・・
「しみるぅ~」
きりっとした味口はオバサン好みですわ~~('-'*)
酒度が19°も あるのにスルスルゥ~041.gif
今年も お酒のある暮らしをボチボチ書いていきますので・・・・
応援して下さいね(^_-)040.gif
a0206870_21184318.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2014-01-03 18:15 | プチ便り | Trackback | Comments(0)



蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism