元旦限定初恵比寿の出荷です\(^_^)/
やっとここまでこぎつきました003.gif
社員一丸とならないとこの一本はヤマト運輸さんの手には渡らないわ~~('-'*)
無事にお客さまの手元に届きますように・・・
a0206870_19313750.jpg

残り少ない蛇年を来年の干支 馬が続きます。
イチイの木も一年玄関先に飾るといい味を出してくれます(^_^)V
オバサンも
馬のようにさっそうと歩きたいものですo(^-^)o
a0206870_19322369.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-12-29 15:28 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

a0206870_184158.jpg

初恵比寿の送り状の打ち込みもピークです。
メールでのご依頼も多くなりオバサンも老眼鏡の助けを借りて
ミスの無いように奮闘してまぁ~~('-'*)す 。
たまに嬉しいコメントもあり励まされます(^_^)V
a0206870_1929.jpg

孫④の1歳のお祝いをNちゃんのご両親と一緒にしました\(^_^)/
一升餅ならぬ一升瓶を持ち上げました(笑)(笑)(笑)
本当は大吟醸玉柏を持ち上げる予定でしたが・・・
オバサン 食べ物に夢中で忘れてましたわ~(/_・、)
大人になったら取りあえず 本醸造から入りますねぇ(^_^)V
a0206870_195229.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-12-26 01:11 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(昔のまんま)

旬なお酒・・・
特別純米 昔のまんま
燗酒に最適です。
a0206870_221729.jpg

少し飲みすぎました(^^;
おかわりするぐい飲みのどアップ!!!
恥ずかしィ~~('-'*) 037.gif
a0206870_23339.jpg

玄関先に置いてあるニット帽は・・・
孫②からサンタクロースへのプレゼントらしいo(^-^)o
「寒い夜に来てくれるからプレゼントするの~」
優しい気持ちが続きますように・・・053.gif
[PR]
by kura-yamada | 2013-12-24 02:05 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(片口)

「本醸玉柏」 をガラス徳利で熱燗してたのですが・・・
なかなかしっくりしなくて片口を買ってみたものの・・・
口先がキレイにきれずにガラス徳利を使ってました(^^;
a0206870_9285294.jpg

粉引きの片口を頂きました\(^_^)/
さすがに大嶋久興さんの作品やわぁ~~('-'*)
口先のキレ・・・バッチリ
握り(持ち加減) ・・・バッチリ
玉柏が一段と美味しいわ~~('-'*)
a0206870_9294744.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-12-18 09:31 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(米花パン)

孫④は元気で食欲モリモリですが 卵と小麦のアレルギーがあります。
偶然見てたテレビで卵と小麦を使わないパンを知りました(^_^)V
米花さんの米パンです。
ふわふわのパンです\(^_^)/
a0206870_9183763.jpg

パンをスポンジに・・・
ヨーグルトを生クリームに見立ててイチゴのケーキが完成\(^_^)/
お母さん腕をふるいました。
a0206870_9191652.jpg

一升餅を背負わせました。
一生食べる事に苦労しませんように・・・
元気いっぱい成長できますように・・・
a0206870_9195739.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-12-18 09:20 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(初雪)

寒っう~
今朝起きたら雪~~('-'*)
うっすらですがキレイです。
南天の赤い実が今年は沢山ついてます。
「難を転じる」 とゴロ合わせして 我が家では、大切にしてます(^_^)V
a0206870_1562210.jpg

雪~ が降ればクリスマスやわぁ~~('-'*)
お店もクリスマスです。
「開KAI」 のにごりも出てますよぉ~\(^_^)/
a0206870_157312.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-12-14 15:07 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

蔵元やまだ便り12月号

早いもので今年も残すところ後僅かとなりました。
年末といえば今年も元旦お届けのお酒「初恵比寿」のご提案をさせて頂いています。
この特別な日だけの限定酒なので、お酒の楽しさ感動をお届けできればと皆で準備を進めています。060.gif
蔵元やまだ便り12月号をアップしました。
内容は・・・
①この冬のおすすめ吟醸玉柏
②名古屋国税局酒類鑑評会
③初恵比寿のご案内
を掲載しています。
a0206870_1457138.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-12-14 14:58 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)

孫①③が遊びにきました\(^_^)/
夏休みから思うと大きくなりましたわ~~('-'*)
a0206870_23351576.jpg

落ち葉にくるまって遊んでます\(^_^)/
さすがに子供やわぁ~~('-'*)
こんな遊びが楽しい思い出になると思うわ~
だってなかなか落ち葉のおもちゃは無いからね(^_^)V
a0206870_23355144.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-12-08 23:35 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(吟醸玉柏)

この冬のおすすめ商品です \(^_^)/
原料米に山田錦と飛騨誉を使った吟醸酒です。
吟醸酒とゆうと食前酒の感じがありますが ・・・
「吟醸玉柏」 は、ガッツリ飲んで頂けます\(^_^)/
a0206870_10595268.jpg

赤ちゃんを見てきました\(^_^)/
甥の子供です。
生まれて4日目なのに 立派な顔立ちやわぁ~~('-'*)
赤ちゃんはいくら見てても見飽きない天使だね~
妹の家族に笑顔を運んできた天使です。
a0206870_1105626.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-12-07 11:01 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(倍返し饅頭)

東京に出張してた高橋のお土産でぇ~す(@_@)
八百津出身の池井戸純さん 原作の「半沢直樹」 は記憶に新しいでぇ~す
倍返し饅頭とは、考えました\(^_^)/
並んで買ったそうです 。
毎日数分で完売!!!
ご馳走さまでした。
a0206870_173058.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-12-03 17:30 | プチ便り | Trackback | Comments(0)