プチ便り(干し柿)

蔵に続く中庭にある柿の老木・・・・・・
渋柿を取って干し柿をつくりました。 4個・・・・
パートのS ちゃんK ちゃん一個つづオバサン2個・・・
数があうでしょう? 041.gif
a0206870_97232.jpg

あまぁ~くなぁ~れ!!!
a0206870_982454.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-10-31 09:08 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(玉柏の会)

「そったくどうじ 」 さんにて玉柏の会を開いて頂きました\(^_^)/
宇野杜氏 呼んでくださってありがとうございましたm(__)mm(__)m
a0206870_152233.jpg

賑やかぁ~('-'*)
楽しそぉ~~('-'*)
皆さん しっかりお料理と玉柏を楽しんで頂けたようですね(^_^)V
「そったくどうじ」 さん
名前の由来はわかりませんが意味は・・・
「またとないチャンス」 だそうです。
お客様との出会いがチャンスを生み出してくれそうですo(^-^)o
宇野杜氏 いつもの顔(@_@) になって仕事に励んでまぁ~~('-'*) す!!!
関係者の皆様 ありがとうございました。応援よろしくお願いしまぁ~す(@_@)
a0206870_1524555.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-10-30 01:53 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(秋の頒布会)

頒布会のDMを出しました\(^_^)/
お正月を挟んで「蔵元やまだ」 の逸品をお送りしまぁ~す(@_@)
頒布会ならではのプチプレゼントを用意しますよ~('-'*)
ボチボチ常連さんのメールやFAXを頂き嬉しい限りです。040.gif
a0206870_1502051.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-10-30 01:50 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

頂き物の栗きんです(@_@)
見た目には普通の栗きんやわぁ~~('-'*)
a0206870_1550203.jpg

一口 パクリと・・・
チョコレートでコーティングしてある白いお菓子・・・
なるほどサクサクやわぁ~~('-'*)
いろんな食感が・・・美味しい(^_^)V
初物は長生き長生き・・・037.gif
a0206870_15505861.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-10-28 15:51 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

これを忘れちゃダメだにぃ~
純米玉柏を一杯一杯・・・一杯
女三世代の賑やかな夕食です(@_@)
a0206870_16182554.jpg

かんぱぁーい\(^_^)/
かんぱぁーいは日本酒で・・・
日本酒文化が孫②の世代まで受け継がれますようにo(^-^)o
ばぁば 孫①②とお酒が飲めるかなぁ~~('-'*)
ぅっひょうぅ~70才を越えちゃうわ(^^; 041.gif
a0206870_16204035.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-10-26 16:20 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

オバサン003.gif
エネルギーの源ですぅ~066.gif
ヤバイぃ~~('-'*)
オバサンのイメージが崩れちゃうじゃん!!042.gif
どんなイメージなんや~???
まあその・・・ 思い込みすぎ041.gif
a0206870_15294255.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-10-22 15:29 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( 米洗い)

雨上がり(@_@)秋晴れの爽やかな 朝やわぁ~
シャァー ???
上手く表現できませんが米が流れるように洗われてます。
a0206870_9161590.jpg

時計を見ながら浸漬してます\(^_^)/
オバサンでも良く見える時計ですわ(^^;
宇野杜氏・・・オバサンに近づいてますか~~('-'*)
老眼 003.gif
a0206870_9175254.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-10-22 09:17 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

今日は生憎の雨・・・
JTB地球いきいきプロジェクト2013八百津
200名ほどのお客様が八百津へみえました\(^_^)/
a0206870_913588.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-10-22 09:13 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(孫②の遠足)

孫②のバス遠足です\(^_^)/
動物園まで 〓〓〓ワクワクだよね~~('-'*)
「動物園で何見てくるの?」 って聞いたら「ヘビー」 だって!!!
ばぁば 嫌いなのよ~~('-'*)
a0206870_16495028.jpg

お母さん お手製のお弁当 「かわいいo(^-^)o」
ペンギンさんのおにぎりは、 楽しい思い出の一つになりますわo(^-^)o
a0206870_16504817.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-10-18 16:52 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(自社精米)

今朝は寒ぅっいわ(^^;
会社についたら 精米機の音がしてます。
お仕事ご苦労様\(^_^)/です。
a0206870_16424485.jpg

宇野杜氏の仕事やわぁ~~('-'*)
一山ごとに 飛騨誉 65 %10/22 メモがしてあります。
これが仕事と言えば仕事ですが ナカナカ居そう居ない男ですわo(^-^)o
精米から始まる酒つくりだからね(@_@)
a0206870_16433317.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-10-18 16:45 | プチ便り | Trackback | Comments(0)