大雪山黒岳の紅葉です。
ロープウェイで6合目まで上がると・・・
360度広がる雄大な紅葉です\(^_^)/
さすが北海道って・・・感動の景色やわぁ~~('-'*)
a0206870_23483252.jpg

またまたやって来ました。
旭川ラーメンの天金さん
去年はしょうゆラーメンだったので今回は塩ラーメンです(^_^)V
朝のバイキングをバカほど食べてきたのに・・・
完食\(^_^)/
年末を乗り切るパワーをいっぱい詰め込んで帰りまぁ~す~('-'*)
a0206870_23492835.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-09-30 23:49 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

念願だった知床遊覧船に乗ってます\(^_^)/
念のために船酔いの薬を飲んだので眠いわ~('-'*) 041.gif
a0206870_26242.jpg

オシンコシンの滝です(@_@)
ものすごいマイナスイオンを放ってますわ~('-'*)
パワーの凄さに思わず・・・「年末の仕事を乗り切れますように・・・」
神社じゃ無いんだけど(^^;
a0206870_273453.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-09-30 02:07 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

友だち夫婦と北海道に来てまぁ~す~('-'*)
友だち夫婦とは、5回目の北海道\(^_^)/
襟裳岬と知床を目指してます。快晴 !!!
a0206870_21318.jpg

釧路の居酒屋さんで一杯一杯・・・
a0206870_233678.jpg

釧路の地酒・・・根室の地酒・・・どちらめ美味しいお酒でした(@_@)
旅行は至福のひとときやわぁ~~('-'*)
また来られるように仕事頑張ろっと・・・(^_^)V
a0206870_24127.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-09-30 02:04 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

一度 粕に漬けたかりもりを取り出して・・・
新しい粕にかりもりを漬け直しました\(^_^)/
a0206870_153023.jpg

贅沢な粕の使い方やわぁ~~('-'*)
蔵元ならではの、成せる業です。
塩辛さ を一番粕がとってくれました。
二番粕は かりもりに粕の旨味をたっぷり浸透させてくれます。
産業祭に出せればと思ってますわ~('-'*)
a0206870_15305136.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-09-28 15:30 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

純米吟醸ひやおろし 早々と完売・・・
ありがとうございましたm(__)m040.gif
超早かったです\(^_^)/
ひやおろしのスペースに超辛口あんどん燗を並べました。
ヒヤで辛口・・・
燗で辛口・・・
お酒が楽しめる秋~~('-'*)
a0206870_1343199.jpg

店に居るといろんなお客様とお会い出来ます\(^_^)/
ワークデスクに貼っていつも 見てますわ~('-'*)
小売り屋さんからの便りの一部です。
オバサン また会いたくなる人になりたいわ~('-'*)
a0206870_1345818.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-09-26 01:36 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( 製造計画)

宇野杜氏 製造計画ができました\(^_^)/
約半年の長丁場です。
計画通りに来年の春を迎えられることを祈るばかりです。
とりあえず みんな元気で・・・・(@_@)
a0206870_104979.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-09-24 01:00 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(十五夜)

仕事帰りに月見団子を買いにスーパーに寄りました。
あいにく売り切れ・・・(^^;
おはぎを買って 純米吟醸ひやおろしとお供えしました\(^_^)/
「十五夜お月さぁ~ん 雲の上~~('-'*)」
あまりの音痴に孫② 笑われてしまったわ~('-'*)
リニューアルされた純米吟醸ひやおろしのラベル なかなかいい雰囲気だわ~001.gif
a0206870_18344519.jpg

早速 純米吟醸ひやおろしを飲みまぁ~す!
ぷぅ~んと 美味しそうな香りだわ
さすが ビン火入れです。
嫌みの無いフルーティーな味わい・・・飲み過ぎちゃいます037.gif
お店も予約頂いた分を除くと20本足らず・・・お早めのご来店お待ちしてますm(__)m040.gif
a0206870_1836219.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-09-20 18:52 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

孫②の通う保育園へ行ってきました\(^_^)/
肩たたきの歌を歌いながらじぃじの肩をたたくかわいい手です。
a0206870_124410.jpg

年長さんと祖父母の綱引き対決です。
園児側に保母さん助っ人さんが加わってやっと園児の勝ちィ~037.gif
祖父母側も本気モード・・・
まだまだ孫達には負けてられないわ~('-'*)
楽しい一時 ありがとうでした。
a0206870_132521.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-09-16 01:04 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

純米吟醸ひやおろし 出荷でぇ~す。
今年は特別純米から純米吟醸となり更に・・・
香り味わいキレの良さがアップ!
飲んで試してみて下さい。
満足していただけると自負してまぁ~す040.gif
a0206870_1418207.jpg

じゃじゃぁ~ん!!!
お店に 「純米吟醸ひやおろし」 が並びました\(^_^)/
早々に去年買えなかったからとご注文予約頂いたお客様・・・!
ご来店いただきご注文予約頂いたお客様・・・!
本当にありがとうございますm(__)m
三連休 待ってまぁ~す。040.gif
a0206870_14191329.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-09-14 14:22 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

朝晩 過ごしやすくなりました\(^_^)/
夏のアサガオもやっと元気よく咲きはじめました。
a0206870_1361352.jpg

ちょっと涼しくなってくると ・・・
純米玉柏を常温で飲みました(@_@)
お酒は、 季節や気温でいろいろと楽しめていいですわ~('-'*)
a0206870_137285.jpg

コップ酒 じゃないですよ~(笑)
オバサン まだまだオジサンじゃないから041.gif
[PR]
by kura-yamada | 2013-09-13 01:38 | プチ便り | Trackback | Comments(0)