八百津町出身の作家 池井戸潤 さん原作
テレビドラマの「半沢直樹」は 人気ドラマです。
本屋さんも原作を買い求める人が多いそうです\(^_^)/
流行語になりそうな「倍返し」 は気持ちいいですもんね~~('-'*)
a0206870_13191240.jpg

残暑残暑ですぅ~(@_@)
純米玉柏をまたまたロックで・・・
お土産で頂いた にんにく味噌を具に練り込んだ
手作り餃子はスタミナのつくおかずだったけど
純米玉柏 しっとりと喉を潤してくれましたわ037.gif
a0206870_1320440.jpg

[PR]
玉柏の前掛けでMyBagを作られました(^_^)V
見せて頂いてバックを掛けさせてもらいました。
一つしか無いっていう満足感は半端ないわ~045.gif
a0206870_11214546.jpg

[PR]
今朝は新米です。
お勝手にご飯の炊き上がるかおり~
お勝手・・・キッチンのことやわぁ~(笑)
梅干しとのり ご飯が主役です。 心なし 美味しかったわ\(^_^)/
a0206870_11173987.jpg

今年 おじいさんがお米の保冷庫を買ってくれましたm(__)m m(__)m
1年分の玄米を 12°で保管できます。
欲しいと思ってましたが中々買えない保冷庫でした。
バァバ うれしいわ~('-'*)感謝です。
a0206870_11182622.jpg

[PR]
連日の猛暑で 稲穂も早く色づいて
名ばかりの実りの秋です。
組合にお任せ状態の百姓でも
収穫の喜びは格別だわ~('-'*)
a0206870_1592456.jpg

[PR]
ひやおろしの準備です\(^_^)/
ラベルと短冊の印刷です。
お気づきですか~~('-'*)
今年からラベルを一新しました(^_^)V
価格も改定しましたが・・・040.gif
9月14日の発売に向けて頑張りまぁ~す。
お楽しみに!!
a0206870_1543873.jpg

なんとなく秋の気配がしますね~~('-'*)
純米吟醸ひやおろし・・・予約を承りますm(__)m
蔵の中で取り置きしますので早めのご予約をお勧めしまぁ~す\(^_^)/
お待ちしてますm(__)m
a0206870_1565092.jpg

[PR]
残暑お見舞い申し上げます\(^_^)/
床屋さん美容室に行ってきました。
まだまだ暑いので短く短くしました(^_^)V
冷たいシャンプーがあるそうですが・・・・・
いろいろと考えてますね~~('-'*)
美容室 ではシャンプーの後に温かいタオルを首に巻いてくれました。
また これも良し(^_^)V
暑い時に冷酒・・・
暑い時に熱燗・・・
オバサン 何でもOK!!! 003.gif
a0206870_9515791.jpg

[PR]
夏季限定 「澄酒」 完売しました\(^_^)/
我が家の「澄酒」も飲み干しました(^_^)V
この猛暑の続く中 「澄酒」にはお世話になりましたわ~~('-'*)
蔵の中では 「ひやおろし」 が出番を待ってますわ~
て・・・言うかオバサンが待ち焦がれてます(@_@)
a0206870_023733.jpg

[PR]
14日から20日まで大丸東京店さまで試飲会です\(^_^)/
東京のデパート初出店です。
玉柏の知名度ゼロの関東地区・・・
夏休み返上で高橋が乗り込んでます(^_^)V
お立ち寄り下さいm(__)m
a0206870_11174348.jpg

[PR]
八百津町久田見にあるフレンドリーパークおおひらに
孫①②と遊びに行ってきました\(^_^)/
子供たちが川遊びが出来るように整備してあります。
八百津に住んでいても知らない所が多いですわ~003.gif
川のせせらぎが涼しく感じられて良かったです。
a0206870_11144066.jpg

[PR]
関市にある「鮨あうんさん」 です。
aunとはオシャレ~~('-'*)
蔵元やまだの「純米玉柏」「澄酒」「恋度」 が飲めますよ~o(^-^)o
a0206870_1414642.jpg

大将・・・・シャイやし~~('-'*)
一度お邪魔したいお店ですねo(^-^)o
バァバ!! 猫かぶって内縁の夫Sとお邪魔しますぅ~(@_@)
a0206870_142315.jpg

[PR]