小売り屋さんのレジ横で売ってあったそうです。
88才のハナおばあちゃんの手作りです\(^_^)/
やっぱり歳をとっても何かしら手仕事をしてるといいわねぇ~~
オバサン・・・・手仕事はどうかなぁ~口仕事なら037.gif
a0206870_10585025.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-06-28 11:00 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

じぇじぇ~びっくりやわぁ~
お中元に大吟醸玉柏\(^_^)/
沢山のご注文でうれしいです(^_^)V
数あるお酒の中から当社の大吟醸玉柏を選んで頂きありがとうございます。 040.gif
心を込めてお送りしますね(^_^)V
a0206870_2114110.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-06-27 02:14 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(熱い仕事)

暑い日に熱い仕事!!!
瓶詰めした澄酒に水をかけて冷やしてますo(^-^)o
お風呂上がりにパックでキュゥ~~ン と顔を冷やすような感じやわぁ(笑)
キュゥ~~ンと引き締まった澄酒の味をお楽しみ下さいm(__)m
a0206870_253118.jpg

夏の瓶洗いは 地獄ぅぅぅ~~(笑)
a0206870_27799.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-06-27 02:08 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(社内呑切り)

a0206870_1425644.jpg

社内で呑切りをしました\(^_^)/
今年造ったお酒のノミをきって
お酒の出来具合をチェックしました。
プゥーンといい香り・・・
今年も上出来でぇ~~す(^_^)V
楽しみやわぁ~
a0206870_1434299.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-06-26 01:45 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(梅干し②)

朝一番に紫蘇の葉を洗い水をきって
塩をまぶしてもみました\(^_^)/
この作業を三回ぐらいして塩を絞った紫蘇を梅漬けの中に入れると・・・・
a0206870_1352431.jpg

暗くてよくわかりませんね~~
紫蘇と梅がきれいなピンク色に変身!!!
35°ホワイトリカーのおかげでカビも出ず いい感じやわぁ~(^_^)V
a0206870_1382062.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-06-26 01:38 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(IH の掃除)

IHの掃除をしました。
よく使う方だけ鍋底の汚れが付いてます。
a0206870_16421596.jpg

きれいになりました\(^_^)/
いろいろ使って掃除しましたがなかなかきれいにならなくて・・・
娘情報でクリームクレンザーを塗ってアルミホイルをくしゃくしゃにして
磨きました(^_^)V
オバサンも歳をとったって感じ037.gif
娘や嫁Nちゃんに教えてもらう事が多くなったわ~~003.gif
a0206870_1643661.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-06-24 16:49 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

小売り店舗 人気No.1の純米玉柏をセットに
入れるとギフトも落ち着きまぁ~す\(^_^)/
ロックでおすすめの澄酒はラベルも夏らしいスカイブルー
オバサン一押しのお中元です(^_^)V
酒類や価格・・・御相談して下さいm(__)m
お待ちしてます(^_^)V
a0206870_14451537.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-06-22 14:45 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

お中元でぇ~す\(^_^)/
ロックで飲むお酒の詰め合わせです。
純米開KAI ロックも美味しいですけど・・・炭酸水で割っても美味しいです~\(^_^)/
夏らしい 色合いも美味しさプラスやわぁ~003.gif
a0206870_223198.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-06-20 02:23 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

営業の高橋さんよりメールをもらいました。
『うれしい父の日!
子供から父の日のプレゼントで、似顔絵つきの携帯ポーチもらいました。
我が家では父より母のが強いです。』037.gif
ほのぼのとした家庭ですね~o(^-^)o
我が家も父の日に子供たちからプレゼントが・・・003.gif
夫S、ニッコニコの1日でした(^_^)V
我が家も当然一番は・・・ハーアイ029.gif
a0206870_14105257.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-06-18 14:12 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

友達Hちゃんからメールが届ました。
頒布会のお酒が好評です(^_^)V
a0206870_16353216.jpg

「心地好い時期を感じる事なく、夏058.gifに突入ですね!
お酒届き、頂いてます。
主人はニコニコです041.gif
私も少し頂き、良い気分です。
お互いに、無理せず頑張ろうね045.gif
[PR]
by kura-yamada | 2013-06-17 16:38 | プチ便り | Trackback | Comments(0)