「てるてる坊主てる坊主あーした天気にしておくれ~~058.gif
孫②の電車遠足です。
ばぁばのオバサンも遠い遠い昔にてるてる坊主を作ったのを思いだしましたo(^-^)o
a0206870_1325687.jpg

ママも頑張りました\(^_^)/
可愛いおにぎりは、一口サイズ(オバサンの口)
ママの気持ちが一杯詰まったお弁当だわ~~
夫Sのお弁当はオバサンの気持ちが・・・016.gif
a0206870_1341151.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-05-31 13:05 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

父の日に蔵元やまだのお酒をおすすめします\(^_^)/
純米吟醸228夜は頑固親父的かな?
純米玉柏はスマートなパパかな?
どちらにしてもお父さん喜びますわ~~003.gif
a0206870_17253359.jpg

今 蔵元やまだでは夏の頒布会を承ってます。
a0206870_17265318.jpg

森林コース 9600円
大切なお父さんに3ヵ月も喜んで頂きます(^_^)V
6~8月まで毎月が父の日なんて幸せ嬉しいです~045.gif
渓流コースもありますから
a0206870_17275550.jpg

一度ご検討お願いo(^-^)oします。
a0206870_17283015.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-05-29 17:34 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り( お茶摘み)

宇野杜氏 午前さまとは思えない仕事ぶり・・・005.gif
今年2日目の真夏日です~
ぬけるような青空が茶葉のグリーンと マッチして田舎の風景です~
a0206870_16302048.jpg

刈り取った茶葉の中から古い葉や茎を取り除いて
製茶工場に持って行きます。
季節を感じられる仕事でした(*_*)
a0206870_16304943.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-05-23 16:32 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

全国新酒鑑評会の公開に東広島まで行ってきました\(^_^)/
お陰様で入賞する事ができました。
金賞にはあと一歩でしたが・・・
純米での出品、入賞ですので嬉しい限りですm(__)m
皆様の応援の賜物です 。
ありがとうございました(^_^)V040.gif
a0206870_13285987.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-05-23 13:30 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

玉柏はふるさとの酒です~
地元一番の売れ筋商品です\(^_^)/
帰省すると寄ってくださるお客様もあり有り難い事です。
a0206870_99069.jpg

ほう葉寿司を作りました。
夫Sのふるさとの味です~
このあたりは白い酢めしの上に具を乗せてほう葉で包みますo(^-^)o
夫Sの実家のある下呂市金山は混ぜ寿司を温かいうちに
ほう葉に包みます。
ほう葉が温かさで変色しますが、ほう葉の香りがして美味しいです。
嫁Nちゃんは初めての食べ物みたいで・・・・・
「ワイルドでしょう?」 って言ったら孫②がつかさず
「ワイルドだぜぇ~」
笑えちゃったわo(^-^)o
孫たちのふるさとの味になればいいなぁ~~
実家の母の味がつながって行くからね(^_^)V
a0206870_994197.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-05-22 09:06 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

ご近所さんから頂きました\(^_^)/
ジャムにしようとさくらんぼの種を出してます。
この量は大変やわぁ~(^^;
a0206870_11261676.jpg

トーストに乗せて食べました(^_^)V
甘酸っぱい感じが初夏です~孫②が美味しいと言って食べてくれました。
ただ煮てアクを取り除いてお砂糖を加えた簡単ジャム・・・・
めげずに種取りをした美味しさ??? 003.gif
a0206870_11271518.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-05-20 11:28 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

いつもはオールド初エビス(焼酎甲)を炭酸水で割ってるけど・・・
開KAI に炭酸水とシーサン果汁
純米玉柏に炭酸水
それぞれ試飲してみました\(^_^)/
オバサン的には、開がおすすめです~
しゅわしゅわしゅわ
これから飲みやすく美味しいです~(^_^)V
a0206870_11203864.jpg

夏の「澄酒」 のラベルを作ってます\(^_^)/
ロックで飲むお酒も少し定着してきました。
今年は炭酸水で割ってお酒を飲みましょう(^_^)V
流行ればいいなぁ~~
a0206870_1122697.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-05-20 11:22 | Trackback | Comments(0)

なんとゆう暑さでしょう(^^;
さくらんぼの木から降り注ぐ光がまるで真夏のようです~
a0206870_1459859.jpg

下は3月21日に撮ったさくらんぼの木の写真です\(^_^)/
あっという間の月日です~
オバサンも孫たちとの生活でさくらんぼのように実を付けたいものです。
決して脂肪(肉)ではありませんよ003.gif
歳はとっても孫パワーで若くしていたいものです(^_^)V
a0206870_1501438.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-05-16 15:01 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(太陽光発電)

おはようo(^-^)oございます。
ただいまAM5・00 です\(^_^)/
我が家の太陽光発電働き始めてます。
オバサンも頭ボーっとしてますが・・・
キッチンへ移動中です(^_^)V
a0206870_754239.jpg

ただいまPM19・00です。
まだ太陽光発電 働いてますわ~
年間通して5月6月が一番発電量が多いらしいです。
お天道様(太陽) って崇めたのが良くわかります\(^_^)/
今日も頑張りました。
a0206870_76297.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-05-16 07:06 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(母の日)

息子夫婦と娘夫婦からのプレゼントです\(^_^)/
「気持ちだけで充分だよ」って思ってるんだけど・・・
物をいただくと俄然ハイになるのは???
我ながらお恥ずかしいですわ003.gif
嫁Nちゃんは、産んで育ててもない私を「お母さん」「お母さん」 と呼んでくれます。
嬉しい事です\(^_^)/
母の日の朝
「お母さんいつもありがとうございます。」
って言われ胸キューン053.gifでしたわ。
自分が姑になってわかる姑の気持ちです\(^_^)/
娘が2人になりました。
a0206870_14311369.jpg

早速 一杯一杯(^_^)V
オールド初エビスにシーサン果汁を入れてグイーっと・・・
グラスの爽やかさもプラスされて イー気分o(^-^)o060.gif
a0206870_14315372.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-05-14 14:40 | プチ便り | Trackback | Comments(0)