<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
プチ便り(前掛け玉柏)
Tシャツに続いて前掛けをつくりました。
綿のしっかりした前掛けです~\(^_^)/
しっかりしてて玉柏の文字が歩いて来るようです~
a0206870_16575771.jpg

少し春めいた日差しのなか米洗いです~
きちんと計量された酒米がきちんとしっかり洗われていきます。
最後まで気を抜かず・・・チーム宇野は働きます(^_^)V
288夜の評判も良くてオバサンも嬉しいです~\(^_^)/
a0206870_1659833.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-02-28 17:02 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(宇野杜氏ピンチ)
宇野杜氏ピンチです〓〓〓
仕事中に腰をひねってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
整体に行き医者に行き・・・歩く姿も痛々しいです。
蔵の仕事もあと少しだそうですが・・・
「痛い痛い飛んでけぇ~~!!」
ばぁばのおまじないも宇野杜氏には効き目無しやわぁ~emoticon-0101-sadsmile.gif
a0206870_16585425.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-02-27 17:03 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(TRAIN BLEU トラン・ブルー)
高山みやげ頂きました。
高山に行列の出来る美味しいパン屋さんの噂は聞いてましたが・・・
夫Sに「トレイン・・・」 何て読むの? 聞いたら
フランス語だね~~emoticon-0140-rofl.gif
オバサン英語もワカらんのに フランス語???
ネットで「高山」「パン屋」「トレイン」 で検索したら出てきましたo(^-^)o
パソコンは大事な片腕やわぁ~(^_^)V
a0206870_155793.jpg

早速食べました\(^_^)/
ちょっとフランスパンらしいサクサク感とモッチリ感がある食パン?
こんな表現おかしいかな?
蔵元やまだも行列が出来るお店になりたいです~emoticon-0139-bow.gif
クチコミ情報は大事なのでよろしくお願いしますね~~m(__)mm(__)m
a0206870_1554367.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-02-27 01:58 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(記念写真)
孫②の七五三と孫④の宮参りの記念写真を撮りに行ってきましたo(^-^)o
じぃじばぁば達もおめかしして・・・emoticon-0136-giggle.gif
家族が増える幸せを満喫しました\(^_^)/
写真屋さんのスタッフは皆さん女性で子供たち相手の奮闘ぶりは微笑ましい限りでした(^_^)V
孫②のおめかしぶりは、ばぁばバカ炸裂の可愛さでしたわ~(^_^)V
a0206870_194315.jpg

夜はじぃじばぁば達4人で一杯一杯o(^-^)o
可児市中恵土の「茶懐石料理味と」さんに行ってきました。
蔵元やまだのお酒が飲めまぁ~~す\(^_^)/
落ち着いた雰囲気のなか気の利いたお料理が手作りの器に盛られてきます。
蔵元やまだのお酒が生えますわ~emoticon-0144-nod.gif
もう一つ 孫達の話題も美味しいつまみです\(^_^)/
a0206870_1102720.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-02-26 01:13 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(試飲会)
23日24日両日 JR高島屋さんにて試飲会をしてまぁ~~す\(^_^)/
試飲会用に取り置きしてあったネコラベルの「純米しぼりたて原酒」と「純米吟醸生228夜」を出してます(^_^)V
お出かけの際にはお立ち寄り下さいemoticon-0139-bow.gif
高橋が待ってます(^_^)V
a0206870_11543123.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-02-23 11:56 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(プチ同窓会)
高校時代の仲良しと食事会をしました\(^_^)/
大森のイルコローレさんです~
オバサンの好きなグラタンのお店です(^_^)V
夜のコースでパンのおかわりまでしちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
口の回りが軽やかなので・・・・
お腹も空きますわemoticon-0136-giggle.gif
a0206870_9215047.jpg

やっぱり手土産はお酒でぇ~す\(^_^)/
夫婦仲良くお酒を飲んでね~~
あっという間に時間は過ぎて次回を約束して帰りました\(^_^)/
a0206870_928146.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-02-23 09:30 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(純米吟醸生288 夜)
純米吟醸生228夜 発売しました\(^_^)/
福ネコに続く純米の原酒です~ 純米は宇野杜氏の得意とするところです。
キレのある優しい仕上がりになってます(^_^)V
飲んでみて下さいな
a0206870_983641.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-02-22 09:09 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(電子マネー)
初めての電子マネー・・・
お金をチャージするところから付き添い人がそばに居るんだわ~emoticon-0100-smile.gif
支払いの時も・・・
55才以上限定でのポイント付です\(^_^)/
あぁ~歳がわかっちゃう!!(∵)
初体験での買い物はおっかなびっくりでしたが
とりあえずは経験って事やわぁ~emoticon-0141-whew.gif
a0206870_1341930.jpg

すべてポイントです~(^^;
一円だったりシール一枚だったりですがちりもつもればって・・・
このチマチマした気質が仕事に生きてまぁ~~す\(^_^)/
頑張って仕事しますわ~emoticon-0144-nod.gif
a0206870_1344995.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-02-20 01:36 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(イチゴ狩り)
娘家族とイチゴ狩りに行ってきました\(^_^)/
ハウスの中のイチゴのカーテン・・・
a0206870_2254496.jpg

もくもくとイチゴを食べてきましたo(^-^)o
孫達にイチゴを取ってあげる事も忘れて、たらふく食べてきましたemoticon-0140-rofl.gif
丹精込めてつくられたイチゴは 甘くてフレッシュでした(^_^)V
a0206870_2261293.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-02-19 02:27 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
プチ便り(ブレンド???)
純米玉柏・昔のまんま・あんどん燗・恋度・純米吟醸
どれも少し残ってたお酒を混ぜこぜにして・・・ブレンド??
結構いける味やわぁ~\(^_^)/
それぞれの味がわかるオバサンじゃないですが・・・
たまには混ぜこぜにするのも面白いかも!?
写真はお片付けした所です~(^^;
a0206870_11291699.jpg

郵便局の窓口です~
オバサンを呼んでいるわ~
窓口でお金を預けてみたいわわ~emoticon-0102-bigsmile.gif
a0206870_11294826.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-02-17 11:36 | プチ便り | Trackback | Comments(0)
  

蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
プチ便り( 杉原ラベル)
at 2017-03-22 14:35
プチ便り(本醸造原酒 祭酒)
at 2017-03-21 00:54
プチ便り(掛け留め祝)
at 2017-03-12 16:52
プチ便り(大丸松坂屋さん 試..
at 2017-03-08 18:19
プチ便り(吟醸かす )
at 2017-03-07 18:12
外部リンク
ファン
ブログジャンル
日々の出来事