半切りの中にお米が浸かってます。
指を突っ込んでみました\(^_^)/
ひゃぁ~冷たいわ~005.gif
オバサンの白魚のような指???が しもやけになっちゃう!!!
宇野杜氏はいつもこの中に手を入れて・・・さすがです(^^;
ご苦労様ですm(__)m040.gif
a0206870_1363040.jpg

暖かい手
孫④の可愛い手を孫①③で触ってます。
暖かい気持ちに心が和みますわ~
a0206870_1365855.jpg

[PR]
甥の結婚式に出席してきました\(^_^)/
幸せモード満開053.gifほんわか気分で過ごしてきました 。
a0206870_938131.jpg

一緒に出席した孫②に
「○○ちゃんの結婚式にばぁば呼んでね~」
ってお願いしました。
ソッポ向かれましたが003.gif
時代は変わって結婚式を挙げないカップルも多いそうですが
参加させてもらい嬉しかったわo(^-^)o070.gif
a0206870_9385595.jpg

[PR]
蒸し米を丁寧に手でほぐしています。
すごい冷え込みの中 蔵人たちはモクモクと手作業やわぁ~
大型扇風機まで稼働させて これでもかこれでもかって冷やしてます(^^;
宇野杜氏・・・ 鬼 ?041.gif
a0206870_14563380.jpg

小腹がすいたので 頂いてきました\(^_^)/
なかなかおにぎりのように握れませんわ~
グミのように弾力があっておにぎりの食感は全くありません(>_<。)
でも菌にまぶされてお酒になったらピカイチだろうなo(^-^)o
オバサンの口・・・・
何でも入りますわ~(^_^)V
a0206870_14572037.jpg

[PR]
洗瓶機のメンテナンスをしてます。
今日は日差しがあって少し暖かいみたいですが・・・
やっぱり寒いわ~(>_<。)(>_<。)
田口さん 我慢強く仕事してます。
皆何でも出来ちゃう社員やわぁ~003.gif
a0206870_14344477.jpg

今朝 、7時半前!
もう蔵は動いてますo(^-^)o
ご苦労様です~
しぃ~~んとした蔵は時間が止まったような・・・
お酒が発酵してるかすかな音と蔵人の足音だけが
聞こえる不思議な空間です\(^_^)/
a0206870_14361023.jpg

[PR]
兵庫県産山田錦 35%
自社精米してます。
宇野杜氏に聞いたら96時間かけてゆっくりゆっくり精米してますo(^-^)oって言われました。
ゆっくり精米しないとお米が割れちゃうそうです~
だから自社精米は蔵元やまだの生命だわぁ~
a0206870_17192642.jpg

山田錦35%を洗米してます。
冷たい水の中できれいになったでしょう?
宇野杜氏、時計を見ながら考えてまぁ~~す(^_^)V
もうちょっと冷水に浸けとこっと・・・・・
a0206870_17194451.jpg

[PR]
夫Sとビギンのコンサートに行ってきました。
アーラ(可児市創造文化センター)でのコンサートは二度目です。
トロピカルフードと名づけられたコンサートは爽やかかつ力強いメッセージを放つ沖縄らしい・・・
素敵な心癒やされるコンサートでしたわ~\(^_^)/
a0206870_963252.jpg

前回のコンサート中に*た*ま*か*し*わ* って言われ少し反響があったりして・・・
今回 会社から福ネコを差し入れしました。
直接お渡しできず残念残念でしたが 会社の意向が伝わっただけでも良かったです~(^_^)V
アーチストの方は音楽で福(幸せ幸せ)を届けられる福ネコさんだね~
オバサンもまだ幸せ幸せ感が充満してますわ~003.gif
a0206870_974626.jpg

[PR]
16日の新聞記事です(^_^)V
県産業技術センター開発の「泡なしG酵母」の記事です。
a0206870_1156272.jpg

あんどん燗玉柏は小売り店舗でも人気商品です(^_^)V
これだけ寒いと燗酒が美味しいもんね!!!
燗付けしても さらっとして飲み易いですよ001.gif
a0206870_11573074.jpg

[PR]
17日 大安吉日発売です。
a0206870_1712068.jpg

と 言うわけでオバサン家にも福ネコさん いらっしゃいませぇ~\(^_^)/
でも 初恵比寿が飲みかけぇ~(笑)
初恵比寿を飲みました。
風邪気味が続いて 喉ガラガラだから。。。
原酒なのに、一気にキュゥっと飲んじゃったわ~\(^_^)/
今朝は快調快調(笑)(笑)(笑)薬より効いたわ~041.gif
a0206870_17124847.jpg

[PR]
頒布会の最終会です。
発売日の17日出荷に間に合うように準備してます。
ラベルの元の絵\(^_^)/蓬田やすひろさんでぇ~~す(^_^)V
しぼりたて純米原酒玉柏を飲んで 福の神にあらかりたいです〓〓〓
a0206870_15184312.jpg

頒布会のプチプレゼントの吟醸かすです。
いい香りやわぁ~
甘酒もいいですが煮物にちょっと入れて コクを楽しんで下さいなo(^-^)o
頒布会のプチプレゼントをいろいろ考えてますので又のご注文待ってまぁ~~す(^_^)V
a0206870_15193461.jpg

[PR]
毎年 この頃に風邪をひきます。
歳も歳なのでインフルエンザの注射はうっているのですが・・・
薬と医者はいくつになっても苦手やわぁ~003.gif
a0206870_947105.jpg

喉ガラガラ・・・・咳は出る・・・
食欲 いたって 旺盛・・・003.gif
玉柏の板粕で甘酒を作って飲みました\(^_^)/
暖まるワァ~(^_^)V
これで喉ガラガラがなくなればいいなぁ~
今日も仕事だし(^^;
休めばオバサンの机が大変なことに なってるしぃ~007.gif
a0206870_9475230.jpg

[PR]