蔵元やまだ便り

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プチ便り(初恵比寿)

初恵比寿の出荷です(^_^)V
無事に元旦に届いて下さいなo(^-^)o
a0206870_0114747.jpg

今年もあと少しです~
お店に来て下さるお客様から「プチ便りを見てる」って言われたり
友達から「よく遊んでるなぁ~\(^_^)/」って言われたり・・・
子供たちからは「意味不明な文章やなぁ~」などなど
でもち一番は顔の見えないお客様と親しくさせて頂けたのはこのページのおかげだと思ってます(^_^)V
ボチボチ書いていきますのでよろしくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎え下さいm(__)m
a0206870_0123668.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-12-30 17:14 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(お湯割り)

オールド初エビスをお湯割りで飲んでまぁ~~す(^_^)V
オバサンてきには色が付いてないと寂しいのでシーサン果汁を入れます。
夏のゴクゴクって感じではないけれど美味しいわ~\(^_^)/
a0206870_29566.jpg

事務所で久しぶりにお茶しました。
小売り店舗にお客様が来て下さるので中々10時休憩のお茶タイムしてられないわ~\(^_^)/
嬉しい悲鳴!! ばあばの雄叫び 003.gif
事務所ではお茶をお客様の呼び水と言ってるよ(笑)(笑)o(^-^)o
やっぱりシュークリームかぶりつき状態で・・・・・
お客様 いらっしゃいませぇ~\(^_^)/040.gif
a0206870_294391.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-12-27 02:13 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(大根漬け)

当社の35°ホワイトリカーを使って大根漬けをしました。
塩漬けした大根10キロに対して1キロの砂糖2合の酢とホワイトリカーを混ぜて漬けなおします。
a0206870_9141279.jpg

隠し味に赤唐辛子を入れて重石をしました。
お正月あけには食べられます(^_^)V
家では、あまり漬け物を食べないのですが、おばあちゃんが畑で作った大根を捨ててしまう訳にはいかないからねo(^-^)o
a0206870_9143621.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-12-25 09:17 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(完醸玉柏)

完醸玉柏はレギュラー酒(昔の1級酒)です。
熱燗で一杯一杯\(^_^)/
八百津(地元)で一番愛され飲まれてまぁ~~す(^_^)V
a0206870_974061.jpg

頂きもののくるまエビです~
おがくずに指を突っ込んだら びっくり したぁ~005.gif
エビが飛び出してきたぁ!!!
a0206870_982290.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-12-21 09:10 | プチ便り | Trackback | Comments(1)

プチ便り(元日お届け初恵比寿)

新春しぼりたて初恵比寿のラベルが出来上がってきました。
何となく押し迫った感じです~
着々とご注文を打ち込んでます。・・・って言いたいところですが
あわただしく毎日が過ぎるばかりで 焦ってます(^^;
うなされてます(^^;
でもでもご注文待ってますわ~\(^_^)/040.gif
a0206870_1463711.jpg

来年の干支のへびです~
一位一刀彫です。
蛇は苦手なんですが 金運をもたらすそうだから・・・
来年 楽しみやわぁ~037.gif
a0206870_1474460.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-12-20 01:49 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(純米開KAI)

孫④が無事 誕生しました。
ママも元気です(^_^)V
早速 生まれたての純米開(トウメイ)でお祝いしましたぁ~067.gif
a0206870_23361770.jpg

可愛いぃぃ~
手を見ただけで可愛いぃ~045.gif
ニコッと知らず知らずに口元がほころびます。
美味しいお酒も・・・070.gif
a0206870_23372541.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-12-16 23:40 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(うり漬け)

夏にまくわうりを畑で収穫して蔵元やまだのねり粕で二度漬けした漬け物です。
歯ごたえがシャキシャキしてオバサンてきにはグゥットやわぁ~
蔵元やまだの店舗でまずは試験販売してますわ~
a0206870_153166.jpg

びっくりびっくりしたぁ~
雪と寒さに驚きました ぁ~
熱燗で一杯一杯体を温めて下さいなo(^-^)o
a0206870_162242.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-12-13 01:07 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

蔵元やまだ便り12月号

気が付けば日捲りも薄くなり、師走のごとく慌ただしさが増してきました。
慌ただしさの中、ミスの無いように日々気合を入れてる今日この頃です。
蔵元やまだ便り12月号をアップ致しました。
内容・・・・・
①初恵比寿好評受付中
②名古屋国税局酒類鑑評会受賞
を掲載しています。
a0206870_9302458.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-12-08 09:32 | 蔵元やまだ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(三勝屋さん)

今日のお昼です~
この頃 テレビで紹介されて人気の食堂です。
卵とじ丼 ふんわり卵で美味しいわ~
a0206870_1732862.jpg

たけのこ芋です。
里芋のような食感でホコホコ芋です。
オバサンの好きな芋ですわ~003.gif
a0206870_17331234.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-12-07 17:33 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(純米吟醸288夜)

今日は飲めるぅ~~~
孫④の出産予定日が近づいてるので夫Sと交代で飲んでまぁ~~す。
夫Sを横目でチラチラo(^-^)o
美味しいわ003.gif
ちょっとのお酒が体を温めてくれます。
赤ちゃんとのご対面が酔っ払いばあばではいけないので・・・
明日からは、じいじだけ・・・
お嫁さんのことを思うと飲んでられないわ~~
自分のお産の時より娘やお嫁さんのお産の方が疲れるのは・・・
年をとったのか???
どちらにしても、赤ちゃんを見ると体の力が抜けてふにゃふにゃなオバサンです~
楽しみ楽しみ\(^_^)/\(^_^)/
a0206870_1272144.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-12-05 01:28 | プチ便り | Trackback | Comments(0)



蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism