プチ便り(洗米)

米洗いです~
集中して仕事してるからなかなか写真が撮れないわ
ラクラクスマートホンのカチカチってする音、結構耳ざわりだからね026.gif
a0206870_2131615.jpg

有り難いことにもう元日お届けのお酒の注文が来てます。
気が付けばすぐ11月!
年末が近づくのが・・・・怖いわ~
a0206870_2153595.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-10-30 02:20 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

一泊目の夕食です~
宿泊客が少ないのでコース料理ですわ!ラッキー!!!
オバサンは冷酒の男山に挑戦
夫Sはジャガイモ焼酎!
そしてお箸・・・ナイフフォークも使えるんだけどね037.gif
ワインじゃないのが、仕事熱心なオバサンらしいわ041.gif
a0206870_16154629.jpg

a0206870_16152761.jpg

2泊目は小樽の居酒屋・・・山田屋
なんで小樽まで来て山田なんだよ????
夫S・・・ネットでチラ見だけど山田は忘れられないらしいわ003.gif
a0206870_16161267.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-10-29 16:22 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(北海道旅行)

夫Sと気持ち持ち直し旅行に来てます016.gif
旭川ラーメン横丁です~
行列のできる天金さん
女性3人で切り盛りする美味しいお店です。
a0206870_844230.jpg

大雪山旭岳です~
オバサン! 最近ノーテンキな晴れ女!!!058.gif
気持ち晴れ晴れ035.gif
a0206870_8443837.jpg

a0206870_8445964.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-10-27 08:47 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

11月に職場体験に来てくれる中学生が打ち合わせに来社!
初々しい!!!
緊張してるのが伝わってきました。
このオバサンはどう映ったのかな?
a0206870_10193310.jpg

のんべいオバサン家???
お酒の飲み比べで~す。
夫Sのお口は、やっぱり・・・!!!001.gif003.gif060.gif
a0206870_1020151.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-10-26 10:27 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

今日はイスラエルからのお客様が蔵見学にみえました。
杉原千畝さんの功績で知られている八百津町とイスラエルの友好です。
a0206870_141409.jpg

通訳さん、ヘブライ語を流暢に話してるわ~
オバサン・・・チンプンカンプン???
でも味覚は一緒みたいで
「ぎんじょう 吟醸」
って聞こえましたわ~003.gif
a0206870_14142649.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-10-25 14:16 | Trackback | Comments(0)

3年ぶりに更新してきました。
お昼からだったので眠いマックスだった014.gif
とりあえず頂けましたわ。
首が繋がった・・・003.gif
a0206870_139534.jpg

蔵では蒸し米を丁寧にほぐしてます。
手をかけた分、美味しいお酒が出来るんやわぁ~
これからもっと寒くなるってゆうのに扇風機が登場するよ!!!
a0206870_1412610.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-10-24 01:41 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(上棟祝い)

我が家の上棟をしました。
お祝いのお酒です。
皆さんに祝って頂きました040.gif060.gif
オバサンが蔵元やまだに勤めてるのを知ってか・・・
届いたお酒は玉柏ばかりやわぁ~
心使い泣けちゃうわ~~~
a0206870_0363278.jpg

a0206870_0365049.jpg

親戚家族で飲みました。
純米吟醸玉柏 気分が高ぶってたからか***
するするぅっと飲んじゃったわ003.gif
嬉しい時はやっぱりお酒だね!!!060.gif
a0206870_0373514.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-10-22 00:39 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(初洗米)

今日は初洗米です~
宇野杜氏の頭・・・・・きれいに散髪されてます。
気合い十分でしょ~?
これから寒くなるってゆうのにね****~~~
午前中撮れなくて(いがくり頭) 夕方行ったら「油ぎってるから朝が良かったわ041.gif」 って
宇野杜氏言ってましたわ。
オバサン 頭もお肌もカサカサです~宇野杜氏うらやましい!!!
頑張りだけは、後をついて行きまぁ~~す
a0206870_1185377.jpg

秋らしくなってきました。
食卓も・・・里芋の煮物、秋鮭のホイル焼き
オールド初エビスを炭酸水で割って飲みましたが里芋のぬるっとした食感と
オールド初エビスの爽やかさ???
焼酎を爽やかと言うのは変かな?
美味しかったよ!!
a0206870_119392.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-10-18 01:21 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(松茸料理)

今年も松茸の季節がきちゃったわ~
息子夫婦*娘夫婦と贅沢な時間を
美味しい松茸料理と美味しい地酒(蔵元やまだの恋度)で過ごしてきました。
ここは「 料理旅館いこい」さんやわぁ~
ランチもあります。
焼き松茸と恋度はぴったりの相性ですわ。
年に一度のリピーター家族ですが また来年もと思ったお料理だったわ003.gif
a0206870_1164052.jpg

話は変わって
仕事になりますが・・・
ひやおろしのリピーターのお客様おかげさまで完売しました。
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kura-yamada | 2012-10-15 01:18 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(純米玉柏)

早く陽が落ちて寒さを感じるようになりましたね~
今夜は純米玉柏の燗つけ!!!
久しぶり、 喉をするすると通り過ぎたと思ったら
ガツンと旨味がきちゃったわ~005.gif
a0206870_1114459.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-10-15 01:12 | プチ便り | Trackback | Comments(0)