プチ便り(お勉強)

お酒の勉強会やわぁ~
頂いたお酒、 買い求めたお酒などなど・・・・・
朝一番に試飲しまぁーす!
いやぁ~ 飲みまぁ~す003.gif
味はワカルケド表現出来んかった!
やだわぁ~飲み助さんで・・・037.gif
a0206870_16362431.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-09-28 16:38 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(イベント)

JR高島屋さまにての試飲会好評でありがとうございます。040.gif
土曜日から月曜日まで3日間日本酒の日のイベントで・・・
純米玉柏720ミリリットル購入して頂いたお客様にプチプレゼントしまぁーす!!!
是非お越しくださいな
a0206870_16283777.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-09-28 16:29 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(テレビ放映)

28日(金)BSジャパンで午後8時~八百津町が放映 されます。
乞うご期待!!
a0206870_0362788.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-09-28 00:37 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(メ~テレ)

今朝メ~テレのドデスカの信長が行くのコーナーが八百津町にきました。
a0206870_0274433.jpg

信長さんが子供たちにタッチしてみえました。
歴女歴子が増えて微笑ましい光景でしたよ003.gif
a0206870_0285291.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-09-28 00:32 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(試飲会)

今日から10月2日までJR名古屋高島屋さまにて試飲会をしてます。
日本酒が恋しい季節ですわ。
そう感じてるのはオバサンだけ~037.gif
皆さんお立ち寄り下さ~い!040.gif
a0206870_14483370.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-09-26 14:49 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(浅漬け)

かりもり漬けの取り除いた粕を頂いてきました。
塩辛いので廃棄する粕ですが・・・・
宇野杜氏が浅漬けにするといいと教えてくれたので早速しました 
a0206870_14373512.jpg

出来上がりました。
美味しいわ!!
簡単だし037.gif
a0206870_14382540.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-09-26 14:40 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

いらっしゃ~ぁい!!!
ひやおろしが我が家へ・・・
栓をあけた時のいい香り
吸い込まれそうやわぁ~
反対だって!!!
オバサンの鼻に栓???041.gifそうかもね,
思いきりいい香りを吹い込んで、するするっと呑んじゃったわ001.gif003.gif
a0206870_14335676.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-09-26 14:34 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

かりもり漬けの二度漬けです。
初めに漬けた粕はきれいに取り除いてかりもりは水洗いしておきます。
取り除いた粕は塩辛いです。
a0206870_1712245.jpg

新しい粕を薄く敷いてかりもりを漬け込みます 。
塩辛さがぬけたかりもりに新しい粕の旨味がたっぷり染み込んで
美味しいかりもり漬けの完成やわぁ~
酒粕がいい仕事するわ!
またまた発見!!!!
宇野杜氏の細やかな仕事ぶり
かりもりを一つ一つグラムを計って大中小に分けて漬け込みましたわ003.gif
さすがとしか言えません。
a0206870_17125415.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-09-24 17:14 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

10月に結婚式を挙げられる娘さん、ご来店でぇーす!
結婚式の披露宴で水合わせといって双方の生まれ育ったところの地酒を合わせて飲むそうです。
娘さんの生まれた八百津とゆうことでー
ご来店でぇーす!040.gif
秋のひやおろしが幸せの水になりましたーオバサンも幸せな気分でぇーす!053.gif
a0206870_0172273.jpg

もう一つ幸せー
敬老の日にプレゼント
孫②から(ママの手作り)フォトフレームをもらいました。
おじいちゃん達ジィジ達(敬老??)
パワーバンバンのフォトフレームやわぁ
幸せの水のおかげかな?001.gif
a0206870_0173925.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-09-20 00:18 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

15日発売の秋のひやおろし
出荷待ちでぇーす!
オバサン、出荷準備で腰が痛いわ・・腕が痛いわ!
目がしょぼついて・・・頭がクラクラ003.gif
a0206870_1418882.jpg

店舗の冷蔵庫にも並び ましたわ。
今年も喜んで頂けますよーに・・・祈るように冷蔵庫に並べましたわ040.gif
a0206870_14182676.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-09-17 14:19 | プチ便り | Trackback | Comments(0)