蔵元やまだ便り

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

プチ便り(BEGIN)

BEGINのコンサートを楽しんできました。
可児市にあるヤイリギターさんの主催でした。
夫S「こんな近くに来てくれるから行かないかんわ!」045.gif
そうそう! 行かないかんわ・・・っていうことで
沖縄の風をピューピューと感じパワーを貰ってきました。
びっくりびっくり!!途中トークの中で・・・
島ちゅー3つ・・・って言うと泡盛が3つ出てくるんだよ』
『ここでは・・た・ま・か・し・わ3つって言うの』
キャーッキャーッえっえっぇ~ たまかしわ 思わず拍手してました。
約2名の拍手でした037.gif
ありがとうございました。
来年は玉柏のお土産持ってコンサート行きますわ
a0206870_14361344.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-10-22 13:34 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(自家製つゆ)

我が家のみかんです。
八百津でも収穫出来るんだよ~味はちょっと酸っぱいけどね。045.gif
a0206870_1611510.jpg

特性つゆ
みかんをしぼって醤油を少し…ゆずコショウを混ぜ混ぜします。
a0206870_1625028.jpg

純米玉柏を飲みながらお豆腐…!
食卓の変化は歳のせいかしら?
a0206870_1633234.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-10-19 15:58 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(仕事にならん!)

地物の松茸です。
頂きものです!!
事務所中 いい香りがして・・・オバサン仕事にならんわ017.gif
a0206870_924573.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-10-17 18:20 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(熟成タイプ)

288夜の熟成タイプが発売になりました。
酒米新潟五百万石のしっかりした味わいをお楽しみ下さいな~001.gif
a0206870_916244.jpg

お見事な立ち姿でしょう?
a0206870_917558.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-10-17 17:19 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(松茸料理)

今晩は息子のお嫁さんの両親と松茸料理を楽しみました。
松茸の生をお塩でいただいたらシャキシャキ感と口に広がる松茸の香り
幸せぇ~001.gif
a0206870_21504681.jpg

ここは料理旅館いこいさんです。
冷酒を頼んだら我が社の[恋度]が出てきました。
うれしいわぁー038.gif
恋度は度数も14°と低くさらっとタイプです。
お酒でぇ~すって強調してないので
松茸料理をそっと影で支えてるようで…
夫Sを支えるオバサンみたいやゎー
だいぶ酔っ払い!037.gif
a0206870_21532990.jpg

松茸料理に堪能しました。
美味しいお料理にお酒…楽しい会話…幸せの極みです。045.gif
a0206870_21543592.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-10-16 21:57 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(ほう葉みそ)

高山土産のほう葉みそです。ヒチリンが無いので我が家流……
フライパンにクッキングシートをしいて乾燥してあるほう葉を水で濡らしてのせます。
ほう葉と一緒にいただいたみそをのせます。
a0206870_76725.jpg

刻んだネギとしめじをのせて みそがぐつぐつしてきたら混ぜ混ぜします。
いい香り
a0206870_7775.jpg

純米玉柏をぬる燗で飲みましたわぁー
みそをご飯にのせて食べたいような濃い味だったけど純米玉柏がするすると喉を通過したわ003.gif
夫S [それが通過っていうのかねー?]
オバサン[そうです]
a0206870_78245.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-10-14 07:12 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(神田玉とん)

会長が上京のおり、当蔵のみのお酒を扱って頂いてる神田駅前の「玉とん」さんに寄って来ました。
a0206870_243480.jpg

玉とんの[玉]は玉柏の[玉]です。
お酒はすべて我が蔵元のものだわぁー
有り難い飲み屋さんです。
a0206870_263650.jpg

見たことのあるチラシ??
恥ずかしい005.gifオバサンの便りやわ
a0206870_27308.jpg

ちょっと一杯飲みたくなる雰囲気やわぁ~
東京に行ったおりには神田まで足を延ばして下さいな。
a0206870_293476.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-10-12 17:12 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(精米)

精米完了 綺麗やわぁ~
a0206870_154223.jpg

これが(しぼりたて原酒)になるかと思うと愛おしいわ003.gif
丁寧な精米だからこその米美人だわぁ~
a0206870_155305.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-10-12 10:57 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(手作りご馳走)

今日はあんどん燗をひやで…
朝から待ち遠しいあんどん燗でした003.gif
越前の港で釣ったまめあじを頂きました。
丁寧に頭と内蔵が処理してあります。
有り難い有り難い・・・ 唐揚げで一杯一杯
手作りこんにゃくをご近所さんに頂きました。
ゆずコショウ醤油につけておさしみで…
一杯がすすむわ!
朝からあんどん燗に決めてて正確だったわ
a0206870_15391256.jpg

ほうれん草と大根を種まきした畑です。
台風の大雨は洪水のようで心配したけれど芽がでて成長してます。038.gif
a0206870_15411885.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-10-10 20:33 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(酒のつまみ)

本醸吉宝 、あんどん燗、 純米玉柏・・・よりどりみどりです。
今日は吉宝にしようっと…!001.gif
つまみに福岡空港で買った[鶏の軟骨炭火焼き]を…
今までお酒のつまみとか考えたこと無くて 夫Sはご飯のおかずで飲んでたとゆう可哀想な実情でした。
変われば変わるものだわぁー
ちょっと脂っこい軟骨も吉宝のキリッとした喉ごしの良さとマッチして美味しかったわ
a0206870_1243612.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-10-07 12:01 | プチ便り | Trackback | Comments(0)



蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism