蔵元やまだ便り

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

プチ便り(パソコンさま)

私のパソコン??いやいや営業用のパソコンです。
今日入れ替えをしてもらってます。
会社に入ってから5台目のパソコンです。
夫Sより長い時間お付き合いしてもらってます。005.gif
私の仕事もパソコンさまのおかげで請求書も10分くらいで出てきまぁーす。
本当に様々です。
私の仕事の半分以上をあっという間に仕上げてくれる優れものだわぁ
a0206870_16224387.jpg

1台目の頃はキィを押すのも恐る恐るだったような気がします。
今じゃー???
老眼のおばさんに合わせてもらって画面が少し大きくなっちゃったかな
a0206870_16232822.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-09-29 16:50 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(きき酒)

今日は あんどん燗の瓶詰めです。
仕上がりのお酒を社長がきき酒します。
田口の濾過仕上げは定評があり社長のチェックは難無く通過します。
しかし仕事とはいえたいしたものだわぁ
朝晩涼しくなって燗酒が恋しくなってきたね
a0206870_16175175.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-09-29 16:15 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(秋のひつらえ)

店先を飾ってる花生けです。
すすき ほととぎす みずひき草
秋を感じるわぁーなかなか花のある暮らし……っていう訳にはいかないけど いいわ
a0206870_1721424.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-09-28 17:03 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(ひやおろし)

秋だぁわぁー秋!!
ひやおろしを飲まないと秋だぁって思えんなぁ~
いい香り 私好きやわぁ~053.gif
喉をスゥーッと通り過ぎるのに口の中いっぱいに広がった旨味は何って感じ…
夏中 ロックでお酒を飲んでたから口の中でこんなに濃い旨味を感じるのは久しぶりやわぁ~
やっぱり秋やぁわぁー
残り少ないひやおろしを大事に飲もうっと・・・一人じめしてね016.gif
a0206870_1403736.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-09-27 14:01 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(麦焼酎)

ちょっと涼しくなってきたから温かいものが食べたくなるね~
四季のある国に生まれた幸せっていうことネ!
早速大根を下まわししておでんでぇーす。
旅行先の由布院で買い求めた麦焼酎をお湯割りで一杯一杯…
身内びいきじゃないけどオールド初えびすの方が好きだなぁ~045.gif
a0206870_1223372.jpg

この焼酎 お土産屋さんじゃなくて町はずれの小売り屋さんで買いました。
やっぱり蔵元は小売り屋さんが大事やでね~
大当たりだったよ。
お店のおばちゃんの説明もイマイチやったけど地元の小売り屋さんはいいわ
私も買って行って喜んでいただける接客に心がけにゃいかんわ038.gif
[PR]
by kura-yamada | 2011-09-25 11:20 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(酒蔵ジャズ②)

2回目を迎えた酒蔵コンサート!
今年はジャズです。060.gif
これは音響さんが持ってこられたものです。
下まわしが大事やね~
a0206870_17411880.jpg

いい雰囲気です。
お客様でいっぱいになり演奏者とみじかで一体感を感じ…とても楽しい時間が秋風と共に過ぎました。060.gif
皆さん本当にありがとうございました。040.gif
追伸 トマトのカクテル好評でしたよ069.gif
a0206870_17423651.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-09-24 14:39 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(カクテル)

明日のジャズコンサートにだすトマトと梨のカクテルの試飲をしました。
ゴックン生つばものだわ~
仕事中に試飲…037.gif
これも仕事仕事って事で失礼しまぁーす。
私てきには、トマトのカクテルがオススメだわ~
無塩だから優しい感じで飲みやすく美味しいよ。
トマトジュースは好き嫌いがあるけど 嫌いになるような要素は無いよ。
ジャズと一緒に堪能下さい。
a0206870_17344084.jpg

梨のカクテルは清楚感があるわぁ~書いてて意味わからんわぁー
種類によって味の違いが面白いわぁー
a0206870_1736279.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-09-22 17:32 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(呑み切り②)

今日は会社内で製品の呑みきりをしました。
みんな勉強熱心でしょう?
製品の安定化と社員の舌メーターの向上が目的です。
a0206870_1443598.jpg

私、 最近何を食べても舌の感覚がしどろもどろな時があるんだけど・・・
蔵元やまだの男衆の舌メーターは凄いわ~流石やわぁ~001.gif
a0206870_14453671.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-09-20 14:42 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(敬老の日)

我が家のおじいちゃん達…
孫嫁さんから曾孫の可愛らしいフォトフレームも頂きました。
ありがとうね~040.gif
写真を見てるだけで笑顔がこぼれます。
a0206870_143742100.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-09-20 11:35 | プチ便り | Trackback | Comments(0)

プチ便り(種まき)

秋野菜の種まきをしました。
これはほうれん草の種です。
a0206870_14283056.jpg

これは大根です。
種にコーティングしてあり一粒づつきれいに蒔けました。
老眼鏡無しでもOKやわぁ~027.gif
a0206870_14292938.jpg

白菜を直播きして終わりました。
両親と3人で一時間汗ダラダラで…農作業は大変だねぇ~
さてと……シャワーして朝寝としますわ004.gif
a0206870_14305758.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2011-09-20 09:27 | プチ便り | Trackback | Comments(0)



蔵元やまだ定期情報
by kura-yamada
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:17
Tです!! 2日間お世話..
by 八百津中のTです(´∀`*) at 17:04
昨日は荷造り紐を頂きあり..
by 佐藤 at 13:48
八百津中のAさんです(笑..
by Aさんです(笑) at 17:17
頒布会ありがとうございま..
by 清水修 at 23:29
今日はありがとうございま..
by BEANS高橋雅子 at 21:21
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism