カテゴリ:プチ便り( 841 )

八百津町にある 「こでまりカフェ」にて5月26日~29日と 6月2日~5日 の二回にわたって開催されます。
a0206870_1071380.jpg

私の習ってる関美智子先生の作品が蔵に飾られて、とてもステキな空間演出です☺
画像は生徒もろもろの力作です(笑)
並べてみると 圧巻です。
是非 おこし下さいm(__)m
a0206870_1075434.jpg

[PR]
夏のお楽しみ??
澄酒 本日発売しましたo(^-^)o
ロックで飲む日本酒
氷で割って飲む日本酒☺
今年も暑いらしいです(>_<。)
澄酒を楽しみに過ごす夏になりそうです(笑)
a0206870_135819.jpg


[PR]
a0206870_1465327.jpg

自家製 黒ニンニクです。
炊飯器に並べて1週間保温にセット・・・・
ニンニクをひっくり返して1週間保温して出来上がり・・・
教えてもらった通りにしたら 本当に出来た\(^_^)/
凄いニンニクの臭いなので小屋にて熟成(笑)(笑)
元気の源になってくれる事を信じて 食べます☺
a0206870_1473054.jpg

[PR]
伯父の法要に行って来ました。
徳川町にある 「ル・ シェル 」 です。 私のいとこがシェフです(*_*)
伯父は 場所だけわかってたらしいですが 息子の料理を食さずに逝ってしまいました 。
a0206870_2053.jpg

親族が集まって、伯父の事を話しながらの食事は最高でしたo(^-^)o
晴れわたった最高の一日でした☺
a0206870_204025.jpg

[PR]
a0206870_8435114.jpg

荒川豊蔵資料館に行って来ました。
青葉がキラキラ光る中に佇まいを設けてありました。
a0206870_8441497.jpg

[PR]
タケノコを頂きました\(^_^)/
ネットで タケノコ料理・・・・
「失敗しない簡単 タケノコ混ぜご飯 」 これに決定!!!
私 失敗するんです(笑)
a0206870_143841.jpg

ネギ苗を頂きました☺
ネギは植えっぱなしで ネギボウズがでたら切ってました(^^;
そうすれば新しくネギが出てくるからd(^-^)ネ!
長く植えっぱなしにしておくと 発がん性物質が・・・
らしいです(>_<。)
手を抜くなっていう事です。
はぁ~い☺
a0206870_144921.jpg

[PR]
あいにくの雨☔・・・でしたが!
祭りの熱気は雨など関係ありません。
皆雨の中を楽しんでいました(笑)
a0206870_13193145.jpg

町内各地で春祭りが行われてますが どこも人手不足です(>_<。)
せっかくの伝統行事・・・一度 見に来て下さいm(__)m
だんじりを引く音にワクワクして下さい(*_*)
お祭りの餌食になりますよ????
a0206870_14393122.jpg

[PR]
純米吟醸のビン火入れしてます☺
蔵元やまだでは 特定名称酒のほとんどをビン火入れしてます。
見てのとおり手間との戦いです(^^; これも香り旨みをギュッと詰め込めるためです☺
a0206870_91326.jpg

私の住む地区の春祭りがありました\(^_^)/
孫②④はハッピを着たとたんに 今まで以上に陽気に・・・・
楽しい一時に蔵元やまだのお酒が お手伝い出来れば幸せです(*_*)
a0206870_921237.jpg

[PR]
純米吟醸玉柏 杉原ラベル
純米玉柏 杉原ラベル
どちらも720ミリで 満を持して発売します。
八百津町と関わりのある杉原千畝さんをたたえてます☺
a0206870_143446.jpg

わたし的には 良い感じやわぁ~??
飲んでも 良い感じですわぁ~(笑)
a0206870_1434567.jpg

[PR]
お待たせ致しました!!!
地元限定酒
本醸造玉柏原酒 祭酒 ・・・発売致しました!!
桜の開花予想のニュースを聞く頃 祭酒がタイミング良く発売になりました(笑)
祭りのお囃子にくすぐられるような軽やかな味わい!!!
花の香りを嗅ぐようなフルーティな香り??
毎年 楽しみにして頂いてます\(^_^)/
a0206870_0534588.jpg

今年も カタクリの花がつぼみをつけました!
少し去年より、大きいような気がします(笑)
月日がかけ足で過ぎていきます(/_・、) 早く過ぎるのは・・・
幸せな事らしいです(^^;
a0206870_0542799.jpg

[PR]