新年早々 インフルエンザA型で休んでます(^^;
予防接種したのにィ~
先生いわく・・・
「予防接種は重病化するのを防ぐのと老人の死亡率を抑える為・・」
ああぁぁ~私も老人 ???
死ななくて良かったわぁ~003.gif
おかげさまで熱も下がり楽になりました。
a0206870_13441685.jpg

窓越しに 孫②に
「行ってらっしゃいィ~」
これが おりの中・・・
触れたい手やほっぺ・・・まだまだ隔離生活が続くと思うと熱より辛いわ~
新年早々 おじいちゃんからの<お年玉>ならぬ<お目玉> かなぁ~001.gif
a0206870_13445956.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2015-01-12 13:48 | Trackback | Comments(0)

いつもはオールド初エビス(焼酎甲)を炭酸水で割ってるけど・・・
開KAI に炭酸水とシーサン果汁
純米玉柏に炭酸水
それぞれ試飲してみました\(^_^)/
オバサン的には、開がおすすめです~
しゅわしゅわしゅわ
これから飲みやすく美味しいです~(^_^)V
a0206870_11203864.jpg

夏の「澄酒」 のラベルを作ってます\(^_^)/
ロックで飲むお酒も少し定着してきました。
今年は炭酸水で割ってお酒を飲みましょう(^_^)V
流行ればいいなぁ~~
a0206870_1122697.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2013-05-20 11:22 | Trackback | Comments(0)

プチ便り(お礼)

このブログを見て大丸松坂屋さんの試飲会に行っていただいたお客様・・・・
本当にありがとうございましたぁ~040.gif
高橋から聞いて嬉しくなっちゃいました。\(^_^)/
ボチボチやっていきますので 応援して下さいなm(__)m
a0206870_17134840.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-11-27 17:07 | Trackback | Comments(0)

プチ便り(深まる秋)

菊です~秋の代表的な花です
店先を彩ってますよ~
a0206870_17153494.jpg

岐阜産八百津産???
妹家からのおすそ分けです
やっぱり香り松茸だわぁ~いい香りです。
松茸ご飯にして頂きました。
部屋中・・・松茸の香りがして幸せだったよ~037.gif
a0206870_17162577.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-11-05 17:14 | Trackback | Comments(0)

今日はイスラエルからのお客様が蔵見学にみえました。
杉原千畝さんの功績で知られている八百津町とイスラエルの友好です。
a0206870_141409.jpg

通訳さん、ヘブライ語を流暢に話してるわ~
オバサン・・・チンプンカンプン???
でも味覚は一緒みたいで
「ぎんじょう 吟醸」
って聞こえましたわ~003.gif
a0206870_14142649.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-10-25 14:16 | Trackback | Comments(0)

プチ便り(珍品)

珍品!
いただきました。
へぼ(蜂のこ)が寿司ご飯の上に乗せてほう葉で包んであります。
へぼの好きな人には、たまらない珍品だわぁ~
いくらなんでもオバサンは遠慮します。・・・うそです!!037.gif
a0206870_13232796.jpg

[PR]
by kura-yamada | 2012-06-06 13:25 | Trackback | Comments(0)